※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎの赤ちゃんのオムツ替えのペースについて、ウンチをしない時のオムツ交換頻度が知りたいです。オムツの消費が少ないので心配です。

生後3ヶ月過ぎの赤ちゃんのオムツ替えのペースはどれくらいですか?
ウンチをしない時は1日何回、どれくらいの感覚でオムツ交換されてるか聞きたいです。
うちはオムツの消費が、新生児の頃より遅くなり、少なすぎるのかと思っていて、質問させてもらいました。

コメント

はある

完ミだったのでミルクの前には必ず変えてました。なので最低でも8回。
便がでればそれにプラスという感じですかね✋

ママ

ミルク飲ませる前とお出かけする時はお出かけ前に替えてます!1日家に居る時は完ミなんですが5回ですかね!

フラワー

交換のペースは1日5〜6回です😚

オムツの性能がいいのか、
1回オシッコしただけでは泣かないしオムツかぶれもないので😅
ちなみに夜中は7時間くらい交換してないです💦

悪い見本かと思いますが、
こんな感じでやってます☺️

あんぽんたん

私自身1時間に1回は見ておしっこしてたらその度に変えるということをやってるので1日9~10かいは変えてると思います

aai ⚘

言われてみれば私もそうだなーと思ったんですが、新生児の頃は授乳間隔が短かかったので、授乳の度に交換してると回数が多くなってたのかなって思いました🤔
今は完母で授乳の時+αで、7回前後です!
夜は起きたら変えてますが、最近朝まで寝てくれることがほとんどなので、あえて寒くするのも…と思ってそのままにしちゃってます😅