※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在70あげているが、1時間でぐずる様子。適切な量はどれくらいでしょうか。

生後12日の女の子のママです!
このくらいの赤ちゃんを育ててるママさん、一度にミルクどのくらいあげてますか…(。´Д⊂)?
今70あげてるんですけど1時間程でおっぱいを探すような素振りを見せてぐずります…
よかったら教えて下さい…(。´Д⊂)

コメント

mei

1ヶ月未満だと目安は80-120なので、ミルクが足りてないのでは?
母乳と混合ですか?

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    一応混合なんですけどあまりにも短い間隔で欲しがるので…(。´Д⊂)

• 5月19日
  • mei

mei

少しミルク増やして様子みては?
    体重増えてるなら問題ないと思いますが、体重みながら調整するのがいいと思いますよ。

• 5月19日
  • a.m.i.

a.m.i.

増やすなら少しずつ増やした方がいいですよね…?
    80から始めてみます!

• 5月19日
音

そのくらいの時は、母乳+ミルク80あげてました。それでもうちは、3時間もたないで欲しがるのでその時は、母乳あげます。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    やっぱり欲しがりますよね…(。´Д⊂)?
    完ミの方はどのくらいあげてるんでしょうかね…?
    3時間持たないですよね…!

• 5月19日
音

完ミだと缶の表示通りかなーと思います(^_^)
80あげてみて様子見るか大変じゃなければ、一時間とかで泣いたらおっぱいでもいいと思います。

• a.m.i.

a.m.i.

満足して寝てくれるにはミルクとおっぱいが必要なんですかね…!
    最近乳首が痛くて…(。´Д⊂)

• 5月19日
ゆうごはは

私は生後9日です。病院では日中母乳だけで、欲しがるときは20〜30追加するよう指導されましたが3日前から昼間は1時間ともちません…
70あげても2〜30あげても、うんちしたらゼロリセットなのかもですね。
参考になりました!

• a.m.i.

a.m.i.

私も病院では基本母乳で足りない分をミルクで補うってやり方でした!
    ですが家に帰ってきてからすぐ欲しがるようになって…(。´Д⊂)
    おっぱいおっぱいで…
    頑張るしかないですよね…!

• 5月19日
  • ゆうごはは

ゆうごはは

ほんと、産後で自分も流血しててまともに座れないのに辛いですよね(>_<)
    私、今日は「頑張る」止めて「負けない」をスローガンにやってみます(*^_^*)

• 5月19日