※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

生理予定日1週間前で基礎体温が低い。胸の張りや下腹部痛、おりものに不安。排卵日や体温期について教えてください。

おはようございます!
今日で生理予定日1週間前ですが
基礎体温がおかしいですよね。
昨日の朝今までで一番低い体温でびっくりしました󾌼今高温期のはずですよね?本当は󾌼
しかし昨日排卵日で、低温期なのでしょうか󾌼
いつも生理予定日2週間前ぐらいから
胸が張って階段を降りる振動や
ちょっとでも触られるのも痛すぎて無理なくらいです。
それが今回は、今日から、触るとちょっと痛いかなー?なので、昨日が排卵日だったのでしょうか󾌼あとお腹(そんなに食べていないのに、胃のあたりから)の張りが1週間以上前から気になります。

そして昨日、軽い下腹部痛(生理痛のような)と
仕事中に、血が出た感じがしたので
休憩中にトイレに行くと、おりものでした。
そして下腹部痛は昨日の夜まで続き、
今日も若干違和感あるなーと思う程度です󾌼
昨日夜おりものを触ってもらったら
すごくサラサラしていました!

昨日排卵日なのか、
生理予定日は合っているのか、
下腹部痛はなにか、
いま低温期なのか高温期なのか、
教えてほしいです󾌼
少しでも期待してしまいます。

コメント

りり

排卵日がずれたのではないでしょうか?( *´꒳`* )
昨日か今日あたり排卵もしくはこれから排卵ぽい体温ですね☆
私も排卵期には胸がめちゃくちゃ張って痛いです(;_:)

  • ゆかり

    ゆかり

    軽い下腹部痛もずっとなのですが、排卵痛ですかね??󾌼
    排卵痛と感じるのがいつも、片方チクチクしてる感じなのですが今回は生理痛のような痛みです󾌼

    • 5月19日
  • りり

    りり

    排卵痛も人によってパターンが違うので何ともですが、
    私は排卵日あたりにピークに痛くて、その後1日2日くらいは軽く痛みが続きます(´×ω×`)
    今もう一回体温をみてみたのですが、
    前周期の時の高温期が短めというか体温の上がりが遅め?なんですかね?

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    多分遅めだと思います󾌼
    まだ二ヶ月も測ってないのでわからないですが󾌼
    今日排卵予定日から8日目です󾌼
    前回の生理が無排卵?ぽくて全然低温期になっていない気がして、排卵日がいつかも分かりませんしグラフもちゃんと低温期高温期あるのかもわかりません󾌼

    • 5月19日
  • りり

    りり

    そうなんですね(*^^*)測りはじめは安定しないって言いますよね。
    生理からの体温低下がゆっくりなので体が冷えてるのかなぁ?
    グラフだけだと、2層にはなっているけど安定していないのかなと個人的には思いました★
    今回は体温だけみるとまだ低温期かと☺︎︎
    おりものは毎日みていますか?排卵期のおりものは伸びるおりものの事が多いです☆

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    低温期ですかね󾌼
    おりものは昨日から、生理?と思うような量が2回ぐらい仕事中にでて、確認したらおりものでした。昨日の夜も今日も、サラサラしています。量が生理きた?!と思うような感じででてきます(笑)

    • 5月19日
  • りり

    りり

    いつもと違う感じでしょうか?
    生理から生理までで日々おりものの状態をみておくとこの時期にはこのおりものが出るというのがわかるかと。
    というのも、おりものも個人差があるみたいなので…。
    排卵期に水っぽいおりものがでるひともいるみたいだし、妊娠した時って人もいるみたいです。

    体温は高温期には入っていないので、、排卵日がずれたことが1番可能性として高そうですが、
    もし排卵済だとしたら黄体機能が働いてないと思います。
    これから体温があがれば、判断もできるかと思います。

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    伸びるようなおりものは、たしか1週間以上前とかだった気がします󾌼
    はっきりとは覚えていませんが。。
    挿入したときも、すぐ入りました、ヌルヌルしているような(笑)

    妊娠の可能性はないですかね?󾌼

    • 5月19日
  • りり

    りり


    ん〜一般的なことしか言えないのですが(;_:)
    妊娠すると体温は高くなります。黄体ホルモンの影響で…なので体温の状態をみたら妊娠は、なさそう。
    例えば一週間前に排卵だとしたらあと一週間後できれば二週間待って検査薬ですかね。
    今の状態ではもし排卵していても妊娠は確定していません(*^^*)

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね󾌼
    先月の生理、不正出血ぽかったので生理か分からなくって󾌼
    普通は高温期ですよね('・_・`)
    こっから体温上がって、生理が2週間後でも来なければ検査薬やってみます!そう思うと、生理予定日も排卵予定日も当てにならないですね󾌼基礎体温も排卵日も分からないようなグラフだと付けていても。。ですよね('・_・`)
    いろいろ質問させてもらってすみませんでした󾌼ありがとうございました󾌰󾬍󾬍

    • 5月19日
  • りり

    りり

    ほんとアテにならないときありますよー。特に測りはじめ3ヶ月はわりとガタガタらしいです。
    もし今回妊娠していなかったら次から排卵検査薬使ってみてはいかがでしょうか?
    私も体温だけだと特定できなくて、排卵検査薬併用しています!

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    いま妊活始めて3周期目なので、今回だめなら排卵検査薬使って見ようかなと思います!!妊娠意識し始めてから毎回生理予定日前になり、少量の出血などあると検索魔になり、結局少量の出血から始まり二日三日後には普通の生理のようになってしまい落ち込みます。でもタイミングとってる回数が充分多いと思うので、それが救いです(笑)
    毎回気にしすぎて少し疲れちゃいました(笑)なので今回だめなら基礎体温も調べるのもやめてみるのもいいかなとも思います(笑)がんばります󾬍お互いがんばりましょう(﹡ˆˆ﹡)

    • 5月19日
  • りり

    りり

    わかります〜(><)私も高温期真っ只中なんですが検索しまくりです笑
    タイミング多いのは絶対確率あがりますよ〜♡うちはあまり多くない方なんで排卵日を特定するのが結構重要です笑

    はい!お互いがんばりましょう♡*˙︶˙*

    • 5月19日