※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、1週間後に再受診が必要。同じ経験の方の成功事例を知りたい。

【6W4Dで胎嚢が見えない】

初めて質問します。

※生理周期26〜28日
12/25〜12/30 生理
1/8 排卵検査薬 陽性
1/8・9 なかよし
1/22〜27 生理
2/1〜2/6 排卵検査薬 陽性
2/2〜2/5 なかよし
2/8 妊娠検査薬 濃い陽性

少し複雑なのですが、2/1から排卵検査薬の陽性が続いたので、2/8に妊娠検査薬をしたところ濃い陽性反応が出ました。1/22からの生理だと思っていたものが着床出血だったのかと思い、本日産婦人科を受診しました。
結果、胎嚢が確認できないので、1週間後にまた来て下さいと言われました。
※病院での尿検査も陽性でした

1/8の排卵で受精していたとしたら、現在6W4Dです。

同じような状態の方で、無事ベビちゃんをお迎えできたよって方いらっしゃいますか?
あまり考えないようにと思うのですが、どうしても考えてしまいます。
少しでも良い結果を聞いて、次回の受診を迎えられたらなと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

なぁまま

私も6週初めで受診しましたが胎嚢みえず。
不安だったのですが次の週に行くとうつっていました!

濃い陽性出ていたならもう少しでうつると思います✨

不安ですけどね😭😭でもおめでとうございます🥰💕💕

• ヒロ

ヒロ

回答ありがとうございます♡
    Na Naさんも7週で胎嚢を確認されたんですね!
    1/22からの出血が本当に普通の生理と同じくらいの量、期間だったので、なんだか不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)
    希望をありがとうございます😊

• 2月10日
  • なぁまま

なぁまま

病院の尿検査でも陽性なら完璧妊娠されていると思います🥰
    楽しみですね😳💕💕

• 2月10日
  • ヒロ

ヒロ

ありがとうございますー.°(ಗдಗ。)°.♡

• 2月10日
ヒロ

今後同じような状態になられた方の参考に少しでもなるように、自分の覚書のために結果を載せておきます。

2/25 10:40より3度目の受診予定でしたが、7時頃腹痛で目が覚め、吐き気を催し胃液が出る。

7:30 どんどん痛みが強くなっていき、治る気配がない為産婦人科に連絡。早めに来てと言われ、旦那に仕事を休んでもらい8:30前に産婦人科へ。 
※痛みは下腹の右よりで内臓を握られている感じ。あと肛門を内側からぐりぐりされている感じ。陣痛の時の痛みの少し軽め。痛みで横に丸くなるも痛い。旦那に靴下や着替えをしてもらう。あぱーとの2階から背中を丸くして前屈みで降りる。車では横になるもの振動がお腹に響いていたい。

9:00 内診。卵管にも子宮にも胎嚢は見えないが、右の方に血の塊が見える為、恐らくそこに胎嚢が隠れているでしょうとのこと。
内診台に乗っていたら気持ちが悪くなる。内診台を降りたら腹痛も気持ち悪さもなくなる。10分ほどでまた痛くなる。

9:30 救急車で県病院へ。振動で痛い。ずっと仰向けできつい。

※ここからは時間が不明確です※
診察室で問診、採血、心電図、レントゲンなど同時進行でされる。
血圧80台/40台
寒い。
採血がなかなか出来ず、手足の甲、太腿の付け根など、15箇所ほど刺される。
やはり、右卵管に卵があるらしく血も溜まってるとのこと。すぐ手術になること、輸血が必要になるかもしれないということを伝えられる。

手術室へ移動。
歯がカチカチなるほど寒い。
右手首に麻酔薬を注射で入れられる。痛たーい!と思ってたら、次目を開けた時には手術が終わってた。
手術したところが若干痛む。
病室へ移動。背中から痛み止めを入れてるらしいが30分してもお腹が引きつるような痛みが収まらず、座薬を入れてもらう。30分ほどしたら痛みがなくなる。体位を変えるときや咳をすると痛む。

現在、17:20分が経緯です。

今日は尿管が入ってて、ずっと寝たきり。明日の朝看護師さんとトイレに行ってでたら管が外れて、お昼にお水、夕方に流動食が取れるらしい。