※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に食後に動悸や息苦しさがあります。リトドリンを飲んでいない今、原因が気になります。妊娠中によくある症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中期に入ってから、食後に動悸?息苦しい感じ?がします💦
休んでいればしばらくすると治るんですけど…
上の子の時はリトドリン飲んでたのでその副作用だよな〜と思ってて気にならなかったのですが、今回はダクチルしか服用してないので何でかなと思いまして😅
妊娠中よくある事ですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うっちゃん

特に薬は服用していませんでしたが、妊娠中は動悸・息切れありました💦
休めばなおるんですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    普通になりやすいからなってるんですかね😅
    食後だけなので気になって💦

    • 2月10日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    私も食後息切れありましたが、家事を少しするだけでもなったりしたので、お医者さんに相談されてはどうですか💦?
    お大事にしてくださいね😞!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月10日
ぷーたん

今、薬は飲んでいないですが息切れ良くします😫なるべく休むようにしてますがなります😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり妊娠中だからって感じですかね😅
    私は食後だけなので何でかなと思って💦

    • 2月10日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    妊娠中だからな気がします🤣💦
    食後だと食べたあとだからなんですかね?

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    何でか分かりませんが食べると動機や息苦しさを感じて、あと日によって度合いも違います…謎です😂
    今度健診の時にでも聞いてみます💪

    • 2月10日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    でも今日食べたあと苦しさがあります😂💦
    そうですね👍

    • 2月10日
REINA

安定期くらいから
息苦しさ動悸があり
張りどめの薬飲んでるのでその副作用がでてるのもありますし私の場合パニック障害持ちなのでそれもあるとおもいます
なので後期でも息苦しさ増してますし辛いです😕

  • ママリ

    ママリ

    私の飲んでる収縮緩和剤は副作用も特にないんですが、なぜか…😅
    後期だとお腹も大きいのでさらに辛いですよね😭

    • 2月10日
  • REINA

    REINA

    そうなんですねあまり無理せずに😭
    大きくなると辛いですし
    精神的メンタルボロボロです…

    • 2月10日