※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

保育園と家での違いは先生の対応かもしれません。

おはようございます。
11ヶ月の男の子の母です。
4月から保育園に通わせています。

保育園の先生に保育園での様子を聞いたところ
保育園では座ってご飯をたべる
→家では立ってたべる。

保育園では寝ぐずりしない。先生がすわって抱っこしてトントンで寝る。
→家では立って抱っこして寝ぐずりした後寝るか、おっぱいで寝る。

この差はなんでしょうか…?
やはり先生がプロだからですかね。。?

コメント

しまほっけ

先生がプロなのと、やっぱりお母さんには甘えが出るんだと思いますよ☺
うちの子も保育園ではいい子らしいですが、家ではグズグズです😣
家に帰って緊張がとけたのかなって思ってます😅

💗たそちゃん💗

保育園で0歳児担当してましたが、同じ悩みの保護者がいました!!

同じクラスの子達の影響もあると思います。

子どもの観察力は凄いです…

だんじりら

うちの1番上の男の子も、1歳で保育園いきだしたころ、保育園では給食は全部食べるけど、家ではご飯しか食べなかったり、他色々保育園ではできてるけど家では全くでした!
言われたのが、保育園で頑張ってるから、家では甘えてるから甘やかしてあげてって言われました!

keyu

うちも保育園ではいい子みたいですw
野菜も食べる、座って食べる、靴も自分で履く!w
おいおい家でやらないじゃないかwwと思ったけど、きっと甘えたいとか気が緩むとかじゃないかな?
ほかの子に影響されて出来てるんじゃないですかね( * ˊᵕˋ )
今では三歳になった息子は未だに「マーマ、靴履かせてよー」って言いますw
保育園の先生も「いつも自分で履けてるじゃん♪」と言ってましたw

音

うちもですよー家で食べない野菜も保育園では完食してたり‥
保育園では片付け上手、家では散らかしっぱなしなど‥
まわりのお友達と一緒ていうのも大きいみたいですね。
家ではやっぱ甘えがでると思います。
そういう子結構いるみたいですよ~