※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

働いてるお母さん保育園に提出する緊急連絡先は優先順位➀職場ですか?職…

働いてるお母さん保育園に提出する緊急連絡先は優先順位
➀職場ですか?

職場の連絡先が部署のセンター長の社用携帯なのでその番号は➁にしたいと言いました。私の携帯に一番にかけてください。って伝えたら職場に最初にかける決まりでって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分のケータイですね!!
保育園の決まりなんですかね??
特にそんな指定はなかったですが、
指定があるなら仕方がないですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これは下の子の先生に言われたんですけど今日上の子のクラスの先生とお友達のお母さんが話してるのを盗み聞きしたら〝なにかあったらお母さんに連絡でいいんですよね〜〟って言っていたのでえ、先生で違うの?って思いました😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら主任とか園長先生とかなんか個人の先生より上の先生に聞いていいんじゃないかなあって思います!!

    • 57分前
すぬ

うちの子が通ってた園は、固定電話が原則です!って言われて職場にさせられました。

仕事って言って休みなのに子供預けて遊ぶ人がいるからなんだろーなーって思いました(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの園では休みでも預けていいルールなのでどうなんでしょう😮‍💨
    明日聞いてみたいと思います。
    上の子のクラスでは親の携帯に連絡でいいみたいなので、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初は職場を1番にしてましたが電話代わったり色々気を遣うので1年後自分の携帯を1番に変更しました!
若干渋られましたが大丈夫でした。
保育園の決まりもあるので仕方ないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の子のクラスと上の子のクラスで違うみたいなので明日聞いてみます😮‍💨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

母社用携帯、母携帯、父社用携帯、父携帯
の順です!固定電話とか指定はないです!

はじめてのママリ🔰

そういう決まりがある園もありますね!
私は仕事中携帯出られないので、①は私の職場にしてます。
「何かあったらお母さんで」っていうのはお母さんの職場でいいかってことではないんでかね?
それか仕事休みでも預けていいならその日だけお母さんの携帯だったとか?