※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーテン
雑談・つぶやき

先日ベビーシッターのマッチングサイトでシッターさんの派遣依頼をしま…

モヤっとするので聞いてください。先日ベビーシッターのマッチングサイトでシッターさんの派遣依頼をしました。ところが前日になって連絡があり、お願いしていたシッターさんが都合が悪くて来られなくなったとの事。代わりに他の人を紹介してくれたのは良いけれど、その人は来られなくなったシッターさんが経営するというベビーシッター会社から派遣されて来る人、との事でした。どうしても仕事が休めないからお願いしたし、今から他の人を探すのは難しいと思い、一度はその方でお願いします、と言いましたが、主人と相談した結果、元々お願いしたかった人とは大分違うので信用できないという事でお断りする事になりました。

しかしマッチングサイトの規約では24時間以内のキャンセルは満額支払わなければならないとの事で、電話をもらった時点で既に24時間を切っていました。結局主人が会社を休んで子供を見る事になり、キャンセル料も満額の2万円を払う事になりました。

別のベビーシッターさんをお断りしたのはこちらの都合ですが、何だか色々と納得がいきません。これってこちらの落ち度ですか?

コメント

私なら24時間切る前に連絡がもらえてない時点で向こうに落ち度があると思うので、そこをつついて(満額)払う必要はないと言います。ただ、一度OKしてるので払う必要があるというなら半分までですかね。

• プーテン

プーテン

メッセージをありがとうございます。ベビーシッターさんにお願いするのは2回目で、まだ仕組みがよくわかっていませんでした。これからはしっかり対応したいと思います。

• 2月10日
  • プーテン

プーテン

それと、サイト上では他のベビーシッターの会社?などへの誘導が禁止されているようなので、サイト上のメッセージ欄でそれをやり取りしても良いものかと遠慮してしまっているのですが、気の遣いすぎでしょうか。。

• 2月10日

退会ユーザー

規約で決まってるならアウトかなと思いますが、私は使ってないので派遣してる会社次第かなと思います。

• 2月10日
  • プーテン

プーテン

そうですか、貴重なご意見をどうもありがとうございます。大変心強いです。

• 2月10日
華

電話をもらった時点で24時間たっていたなら、払う必要はないですし、今からでもそこを話して返金してもらってもいいかと。。

私なら支払いません焦って

• 華

焦って、は誤字です。すいません💦

• 2月10日
  • プーテン

プーテン

そうですよね、、そのようにしてみます。どうもありがとうございます。

• 2月10日
  • 華

モヤモヤして当然です💦無事に解決しますように!!

• 2月10日
  • プーテン

プーテン

どうもありがとうございます!!

• 2月10日
プーテン

先ほど先方から来ていたメールに気が付きました。今回は先方の方にも落ち度はありますので、料金がかからない形にして対応します、との事でした。モヤっとしていましたが、一気に好感度が上がりました。何かの機会にはぜひお願いしてみようと思います!

ゆーまま

私なら会社に落ち度があるので払わないです
向こうのミスでもありますからね

• プーテン

プーテン

先方から連絡を頂き、支払いが発生しない形にして頂く事になりました。きちんと対応して頂けたので良かったです!

• 2月10日
くまくま

返金していただけるならよかったですね😊
どう考えても向こうの落ち度なのでプーテンさんに損がなくて良かったです!!

• プーテン

プーテン

ありがとうございます!解決して良かったです。

• 2月10日