※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

家族や家事育児で疲れてしまい、一人の時間が欲しいと感じています。周囲のサポートも得られず、自分を母親失格だと感じています。

ひとりの時間がほしいと思ってしまう
わたしは母親失格だよな〜。
両親は遠くて頼れないし義母は見返り求められそうでめんどくさいから頼りたくないし、旦那は、俺じゃ泣くもんのひとことだし、旦那が飼いたいと言い始めて飼った犬は私が世話してるし…家のことも子どものことも疲れた。

コメント

みぃ

みんな1人の時間が欲しいと思ってると思います😂

おかん

私は常々思ってますよ🙋‍♀️

そーめん

そんなんで母親失格なら世の中のお母様方、ほぼ失格ですよ🤣
もちろん、私も1人時間ほしいです!

kiko

私も1人の時間めちゃくちゃ欲しいですよ!!😂

はじめてのママリ🔰

私もどうやったらひとり時間とれるか常々考えてますよ🤣🤣
じゃないとやっていけないです😏

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

母親も1人の人間ですよ!

わたしは1人の時間欲しすぎて
土日旦那いる時は友達とライブ行ったりしてます😂

昊

私も思います😂
旦那もいないし、実家も離れてるし、母は預かるって口ばかりで見てくれないし笑
今日は家のために仕事休んで、子供を保育園にあずけて、一人の時間満喫中です😂
母親失格じゃないです><

ママリ

犬は放置して「今日は散歩行ってないからね。」って毎日言い続けてはどうですか?一応最低限の水と食事は与えておきます。餌がなくなっても自分が買いに行くのではなく「餌なくなったからね。かっておいてね。あなたが飼いたいって言い始めた犬だよね。私は飼いたくもないのに、なぜ私が世話しないといけないの?」と毎日言い続けて下さい。
そんなことで本来の育児に疲れてしまっては本末転倒です。
それか、犬を里子に出すなどしてはどうですか?
子供のお世話大変なのにしたくもない犬の世話をさせるなんてそりゃ疲労すると思います。

ハート♡

全然そう思うことって普通ですよ!!
母親失格だなんてとんでもない😔!
毎日一生懸命、子育て家事にとしていたらたまにはゆっくりご飯食べたい!ゆっくり買い物でかけたい!ゆっくり湯船につかりたい!って思いますよね😭

私もiceさんと同じで実家は遠方で頼れないし、義両親は同じマンションに住んでますが義母の性格がとにかく幼稚で拗ねるので頼りたくありません💦

さち

わんちゃん里子に出すのがいいのかなと思いました。
疲れますよ、そんなの。
旦那さんわがまま過ぎます。