※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間おきに起きてしまい、オッパイを飲んでもすぐに寝付けない状況で困っています。ミルクは拒否されるため、どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ここ数日夜1時間おきくらいに起きるようになりました😓
前は4〜5時間まとめて寝てくれていたのに頻繁に起きて辛いです💦
オッパイを飲めばそのまますぐ寝てくれるのですが、飲みが浅いからかな思い、なるべくしっかり飲ませ深い眠りにつくまで抱っこしたりしてもダメでした…
哺乳瓶拒否なので夜だけミルクというわけにもいかず…
なんなのでしょうか?😭

コメント

ちぃーまま

睡眠退行の時期かなと思います!
娘も4-5ヶ月の頃いきなり、
夜中起きるようになりました😭

でも1ヶ月程したら、
また寝るようになりましたよ✡️

なほち

うちもちょうどそれくらいです!
最近夜の眠りが浅く、何度も起きてますね😭
添い乳すればそのうちに寝てしまいますがそれでも何度も起きられるのはつらいですね。

めぴ

まさに、うちの子も最近同じ状態です!以前までは3時間はまとめて寝てたんですけど …😭

最近、汗疹がお腹と背中に出来て、痒いのかな?とか、暑いのかな?寒いのかな?…と、布団を調整するなど試行錯誤してますが、効果なしです😫
今日なんか、前日夜22時に寝たにも関わらず11時まで寝たり起きたりで、1日があっという間に終わりそうです😴

そういう時期だと割り切るしかないんですかね😅

o..

うちも最近頻繁に起きます😰💦
寝不足です🥺

うちの子は歯ぐずりの様です。
下の歯が出てきてるし、やたらよだれもすごくおもちゃを噛み噛みしまくってます😱

早く落ち着いてほしいですよね😭