※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
子育て・グッズ

娘が2歳8ヶ月でヒップシートを買おうか悩んでいます。ベビーカーが嫌いで抱っこが好き。11キロの体重で使い心地が知りたい。遊園地に行くために悩んでいます。

娘が2歳8ヶ月で今さらですがヒップシートを買おうか悩んでいます。
ベビーカーが嫌いで歩いてくれるならいいんですが、抱っこが好きです。体重がまだ11キロくらいなので購入した後もしばらくは使えそうなんですが、購入された方の使い心地が知りたいです。

日ごろはなんとか抱っこで凌いでましたが、来月遊園地に行くかもしれないのでさすがにずーっと抱っこはキツいかなと悩んでます💦

コメント

ちっち

私は一歳半で11キロでしたが、何故もっと早く買わなかったか後悔したくらい良く使いました(笑)
今は良く歩くので私は使いませんが、バーバと二人でのお出掛けはバーバがベビーカー使えないので必ず使っています😀

• 炭酸水

炭酸水

ありがとうございます!
    やはり便利なんですね!
    おばあちゃんも使えるのはいいですね。
    ちなみにどちらのを購入されましたか?結構色々種類があって、やはりあの乗せる部分が大きい方がいいんですかね?

• 2月10日
  • ちっち

ちっち

私はイオンで売ってたのがPOLBANだけだったので、比較対象がないのですが、、、
    POLBANは最初大きめだなーと思いましたが、乗せる部分が大きいからかあまり滑り落ちないですし、中が発泡スチロールみたいなやつなので外して丸洗いできますした!
    別売りの紐を買ったので、寝た時はそれをつけていました。
    抱っこ紐と違って腰でカチャンと止めるだけなので(昔の流行った腰につけるポシェットみたいなのの大きい版だからか30代以上なら懐かしい感触がすると思います(笑))、バーバもパパもジージも、抱っこ抱っこの時間が長そうな時は持っていってました。

• 2月10日
  • 炭酸水

炭酸水

重ね重ねありがとうございます!あれですよね、ウェストポーチ!!私30代なので小学生の時使ってました笑

丸洗いできるのはいいですね!
    さっそく検索してみます。
    もう買う気満々になってきました。

• 2月10日
  • ちっち

ちっち

そうです!(笑)
    まさにあれの大きい版です!

試着できるところが近くにあると良いですね✨
    ポイントは腰よりも高めのウエスト部分に止めるです!

• 2月10日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます!
    お子様が最初嫌がったら、腰に巻いたシートの上に腕と一緒にお子様を乗っけるだけでも楽になりますよ(抱っこした状態でシートで支える)。
    ディズニーの時はベビーカーが荷物置き&お昼寝で、ヒップシートは並ぶときやショーの時に大活躍しました😁
    ショーではパパにつけてもらい、シートに立った状態で支えたりしてました。
    シートの中にエコバッグを詰めておいて座る時に邪魔になったら袋にうつしたり、ベビーカーの下に入れておきました。
    遊園地楽しめると良いですね✨

• 2月12日
ママリ🔰

折り畳めるヒップシートを購入しました!
腕だけで抱っこするよりは楽です!娘は10キロです👧
長時間はやっぱりしんどいです。

• 炭酸水

炭酸水

ありがとうございます!
    折りたためるやつあるんですね!探してみます。
    長時間やはりしんどいですよね💦たまに痛いを通り越して無の境地になってます笑

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

DaG5のヒップシートでだいぶコンパクトになります✌️
    ネットで見つけてアカチャンホンポみたら試着がありました💡

• 2月10日
  • 炭酸水

炭酸水

ありがとうございます!検索してみましたが、こちら全然ヒップシートって感じがなく、バッグとしても結構物がはいりそうでいいですね👍

• 2月10日

うちの子も11キロくらいで妊娠前まで抱っこ紐使ってました。ベビーアンドミーのヒップシートです!普通に抱っこするより全然楽です!カート拒否なので遠出するときはかかせませんでした😂
でも少し値段かかるので今から買うにはもったいないかもしれないですね😖

• 炭酸水

炭酸水

ありがとうございますー!
    やっぱり楽ですよね💦そしてそうなんですよ。お安くはないのと絶対に不安なのは遊園地に行く1日だけなので、、。
    ちなみにカート、うちも乗るー!って言った3分後には降りるー!です😂 

• 2月11日