※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの水ぶくれが広がり、痛々しい状態です。ロコイドを塗っていますが、同じ経験の方いますか?1週間健診で再診します。要相談。

生後1週間の赤ちゃんの足の付け根とおへその下あたりに水ぶくれができていて、潰れてしまいました💦
退院するときはまだ潰れてはいなかったんですがロコイドいうお薬をもらっています。
おへその下にポツポツと3箇所くらいあるのと、足の付け根の方はかなり酷くて広い範囲皮がむけてしまって痛々しいです💦
触って痛がったりはあまりないような気がしますが、オムツでこすれる部分だしどんどん剥けてしまってる気がしてかわいそうです😢

1週間健診があるのでそのときにまた診てもらいますが、同じような感じになったことある方いらっしゃいますか?
とりあえずお薬塗るしかないですよね💦💦

コメント

ままり⭐︎

皮脂とか汚れがたまって炎症起こしてるって感じじゃなくてですか?なにかかぶれてる感じですかね🤔
足の付け根とか洗いにくくてしっかり沐浴の時流せてなくて炎症起こしてとかならよくありました!
私ならとりあえず清潔に保ってよく乾かしてみて改善しないならお薬にするかもしれません!
あまり産まれたての子に薬使いたくないですよね😭💦