※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。寝る時間を遅くすると改善するでしょうか?日中は抱っこや添い乳で寝かせています。助言をお願いします。

いつもお世話になっております^^
2ヵ月半の男の子を育てています。
毎日18時にお風呂に入れ19時くらいには寝ています。
22時〜23時に1度起き母乳をあげて1時頃に起きてミルクを160mあげてます。3時〜4時頃に起きその後は7時まで1時間おきに起きています。4時から7時までの1時間おきがしんどくて寝る時間をもう少し遅くしたら違うのかな?と思っているのですがどうでしょうか、、?
日中もそこまで寝ないので抱っこ紐をつけて2時間ほどお散歩したり添い乳をして少し寝かせたりしています( ; ; )
アドバイス頂けたら嬉しいです(*_*)

コメント

まりも

寝るのを遅くするのではなくて、4時頃起きた時にもミルクをあげてみたらどうですか?(´∀`)

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!全く考えれていませんでした(*_*)とても参考になりました!早速今日から実践してみます^^

• 2月10日
  • まりも

まりも

お腹を満たしたら寝てくれるかもしれません(´∀`)
    ママも辛いので、頼ってみてもいいかと思います♫

• 2月10日