※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

運動が苦手なママが、5歳と3歳の子供とどんな遊びをしているか知りたいです。子供は運動好きなので、スポーツを楽しめる環境を作りたいそうです。家ではボールやトランポリン、縄跳び、体操教室に通っています。

元々スポーツ(運動)が好きなママに質問です。

体を使う遊びで、どんな風に子供と付き合っていますか?

我が子は5歳と3歳ですが、私自身、運動が苦手なのと、インドアなため、家ではお絵かきや粘土遊び、出かけるなら図書館や時々公園・・という感じです。

子供たち自身は、運動嫌いではないようなので、少しでもスポーツが好きになるような環境を作ってあげたいと思っています。

今のところ、ボール、トランポリン、縄跳びは好きみたいです。(家の中でやっています。。)
あとは、週に一回、体操教室に行っています。

コメント

ミッチー

私自身が外遊びの方が好きです。
鬼ごっこ、かけっこ、サッカー、木登り、ストライダー、砂遊び、鉄棒…
あとは、よく散歩にも行きます。
体力つくし、季節ごとのいろいろな発見があるので、楽しいみたいです。

こた

外遊び好きなママ羨ましいです。
もはやママのやる気の問題なのかもしれないですね。💦✨

ストライダー 良いですね!やらせてみたいと思ってはいるものの、なかなか購入にも至らず、できずにいました。
鬼ごっこ、頑張ってやってみようかな。
子供たちも花を見るのは好きなので、これから暖かくなるし、散歩もしてみようかな。
木登りも自然を感じますよね。
たくさんありがとうございます。

これまで、子供たちがバラバラになるのがこわくて^^;、なかなかできないことばかりでしたが、景色も良くて安全な公園、私自身も楽しめる場所を見つけてみたいと思います。