※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

正産期に入り、体調面での症状について相談です。前駆陣痛や腰痛、恥骨痛、頻尿、お腹の張りや痛みがあります。同様の症状がある方いますか?

正産期に入りました〜🥺⭐️
最近正産期に入った方や
出産終えた方などに聞きたいのですが、
この時期ってどのようなことが
体調面に現れますか🤔??

前駆陣痛…陣痛…
何がどれに当てはまってるのか
わからず…(;_;)

私の最近の症状としては、

⭐️定期的に生理痛のような
下腹部らへんの痛みや重み。
⭐️寝てる時などに腰が痛くて起きる😳
⭐️恥骨痛
⭐️トイレにひんぱんのいってしまう
⭐️お腹が張る(昼や夜問わずに定期的に)
⭐️急にお腹が痛くなる
横になったり座って安静にすると収まる

上記のようなことがおこったりします😇
他にもあるんですが、大まかにゆーと
こんな感じなんです😢

皆様もこのような事が
おこったりしてますか???

コメント

くま

おきましたよ〜!
兎に角、便秘が酷くてお腹痛くなったり腰が痛くて寝れなかったり残尿感あってトイレ行きまくったり😂産んだら終わる!と思って耐えてました🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    コメントありがとうございます💗
    最近びっくりするくらい
    腰が痛くて起きちゃうので
    寝方が悪いのか…
    それとも臨月特有のものなのか〜😱
    と、思ってました😂
    あと少し耐えてみます(笑)

    • 2月10日
M🦖

起きました〜!
私は前駆陣痛は全く
なかったのですが...
とにかく恥骨が痛かった
記憶があります😹😹笑
あとは、これくらいの時期に
クシャミして少し
ちびりました...🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    コメントありがとうございます💗
    恥骨痛はほんと押さえて歩きたい
    レベルで痛くなったりします😭笑
    さすがに出先で押さえてたら
    やばいやつになっちゃいますが😂

    • 2月10日
ままり

臨月入った頃から毎日のように前駆陣痛がありトイレは頻繁すぎて夜は全然寝れなかったです💦

恥骨痛は上の子の時臨月あたりからで下の子の時は中期と早い段階からありました😳

  • Ri🫧

    Ri🫧

    前駆陣痛があまりわからず、
    痛い=前駆陣痛だと
    今思っちゃったりしてます😂笑

    私もお腹の張りや腰の痛みで
    夜はほんとに寝れません…

    • 2月10日
こむぎ

こんにちは🤗
私も現在37週で、
⭐️生理痛のような痛み→たまーに(定期的なのは無いです💦)
⭐️寝てる時→お腹の張り等で寝れても1〜2時間おきに覚醒🙄
⭐️恥骨痛→36週から爆発的に笑
⭐️トイレ→浮腫みのせいかそんなに増えず
⭐️お腹の張り→横になってる時以外張ってる..🙄?

それ以外だと
⭐️浮腫みが酷い(指輪外しました)
⭐️お腹下がって来た...?
⭐️とにかく眠い笑
ですかね😂
私も正産期入って毎日変化にソワソワしてます💦お互い乗り切りつつ、元気な赤ちゃん産めますように👶🏻♥️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    週数同じですね🥺💗
    励みになります!!!

    私もお腹下がってきた…のかな…??
    って感じなんです😳笑
    これが下がったのかわかりませんが、
    前より少しは胎動が減ってきてるかな〜
    くらいです😂笑
    とにかく眠いのわかります😭
    夜が張りや腰痛で寝れないのもあって
    昼間〜夕方モーレツにねむいです😪

    お互いに出産がんばりましょーーう💗

    • 2月10日
なんしー

同じ様な症状ありましたよ!
私は臨月の少し前から前駆陣痛がありました!!
頻繁にお腹が張って、張ってる時は生理痛より少し強めのキューッとした痛みがあり、NSTの時も助産師さんに結構頻繁に張ってるねと言われました。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私もキューって感じの痛みが
    あるんですが、
    あれば前駆陣痛なのですか😳😳
    たまにおまたらへんも
    ヒュンッて感じになるんです😢
    いろいろな事がおきすぎて
    全部前駆陣痛だと
    思っちゃいます😂💦💦

    • 2月10日
  • なんしー

    なんしー

    私も前駆陣痛か分からなかったんですが、1度下痢のような痛みに襲われて健診の時にNSTでみてもらったら前駆陣痛だねって言われました!
    前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいれば、数日~数週間かかる人もいるのでワクワクドキドキでした😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください💪

    • 2月10日