※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

双子の男の子がいます。片方は早く寝返りを覚えましたが、もう片方はまだできません。他のお子様はいつ頃寝返りを覚えましたか?

7ヶ月双子の男の子です!
いつもお世話になって助かっています!

成長は個人差があるのはわかってはいるのですが…
ふたりの成長に差があって。
ひとりは5ヶ月で寝返りマスター、最近寝返り返りもマスターしました。
もうひとりは寝返りをまだしません。うつ伏せがあまり好きじゃないのかうつ伏せにしても長続きせず泣きます😣
みなさんのお子様はいつ頃寝返りマスターしましたか?

コメント

の1

娘も5ヶ月くらいだったと思います!
けどそこからずり這いとかする気配なくいまだに寝返りのみです😥

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ほんとそれぞれですよね😣!!長い目でまったりと見守っていきます!

    • 2月11日
ママリ

うちは右回りのみですが、3か月に入って寝返りマスターしました👶
首座りより先でした💦

色々心配でしたが、成長もその子その子の個性なんだと思います❤️

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    3ヶ月でマスターしたんですね😳!すごいっ👏
    そうですね!個性だと思って見守ります☺️

    • 2月11日
かもあ

うちの双子の1人は寝返り遅かったです。10カ月入ってすぐでした。そこから早くて、10カ月半ばにはズリバイからハイハイ、11カ月につたい歩き、1歳前には1人歩き始めました。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    寝返りしはじめてからの急成長素晴らしいですっ👏!
    10ヶ月で寝返りしたと聞いて安心しました☺️

    • 2月11日