※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

先日、娘たちの七五三日晴れお祝い祈願をしました。私の親は来ることに…

先日、娘たちの七五三日晴れお祝い祈願をしました。
私の親は来ることになっていたので、義理両親も呼びました。
私の親からはお祝い金を2人に頂きました。
その日の昼ごはんは私たち夫婦が準備しました。
義理両親たちは手ぶらできました。
それに私の母はイライラ、、
わたしはまぁそんな人なのでもういいよと言う感じでした。
他にも子供たちにはクリスマス誕生日お年玉なんにも貰ったことはありません。
あ、出産祝いは貰いました。(ほんとにこれだけ)
しかも義母は私の目の前で結納のあの物なんか邪魔なだけだよあんなの。と言いました(わたしたちは結納を行っていません。)それにはさすがにイライラ。
私の親がかなり助けてくれたり娘たちにもプレゼントやら色々お祝いもしてくれているので、対照的すぎて、、
それで一度旦那と軽く喧嘩になりましたが、お世話になってるのによく言えるなそんなこと!と言われました。が、私何も世話になってない、、と心の中で思いました。
義母は旦那によく電話はかけてきますが、孫たちの話に触れることはいつもないです。
マザコンと親バカです。
酷くないですか?これ😫

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いですね…。
育った環境が違うと常識にもズレがあるのは当たり前ですが、なんか悲しいですね…。

• れいな

れいな

ひどいですよね?
    まだありますよー。
    孫のお祝い事とかしたことないのに自分の還暦祝いがないとグチグチ言われたこともありますよ。わたしたちは遠方で簡単に祝いに行ける距離じゃないんですよね。

• 2月10日
ひなママ

酷いですね💦私も結納はしてません…むこうの事情です。
結納は出来ない的な雰囲気出してきたのに直後マンション購入されました😓
同じくお祝いは出産時のみです。うちも私の母親だけが色々助けてくれてます。
今後付き合う自信ありません💦💦

• れいな

れいな

ほぼ同じですね!!
    こちらも義理親たちがわたしの両親に結納はなくていいですかね?ですよ?
    ありえなく無いですか?🙄🙄

• 2月10日
  • ひなママ

ひなママ

ゆいのうしなきゃなんないならおじいちゃんに頼まなきゃいけない…と言われました。
    そこまで言われて、します!なんて言えないですよね?😓なのにマンションは買うってどうゆう神経してるんだろうと。
    私も母も結納金が欲しいわけではありませんが…失礼じゃないのかなと…
    生まれた時も頼んでもない空気清浄機を買ってきて結果、ほかにあった為使ってません😤

• 2月10日
  • れいな

れいな

おじいちゃんに頼まなきゃいけない、、お金の面ですかね??
    たしかに!!腹立ちますね!
    それめっちゃ分かります!!結納金が欲しいわけじゃないんですよね!!
    母からしたら大切な娘なんだから、、って腹立つそうです😔
    結納してないから別の面でというのも何もありませんしほんとに腹が立ちます!!

• 2月10日
  • ひなママ

ひなママ

そうです!お金の面です😓
    とか言ってて出産時期にかぶせてマンション購入されたんです…そして引っ越しの為に休み取ったからと早くから決めてたお宮参りもドタキャンされました。。。
    きっとこれからもお祝い事など、来るだけ来てお金の面はノータッチ…参加型の予定なんだと思います。

私の実家に春から住むのでリフォームしてもらってますがそれも母がしてくれてます…それに対しても一言もないです😓言い出したらキリないですが腹立ちます。。。

私の場合はなんでうちの母ばかり…と私が腹を立ててます。笑

ちなみに、結婚する際に名前は旦那の方にしてと義母から言われました…それはそのつもりだったからいいのですが😑

• 2月10日
  • れいな

れいな

わたしもうちの親ばっかり!!って思います!!
    旦那にいつもお母さんが〇〇買ってくれたよー祝ってくれたよーとかなり強調して言ってます‪w
    それでなんにも感じないのかなーと。

• 2月11日
にゃん

まだ産まれてませんが
うちもそうなることが想像できます。笑
結納も当たり前になかったです。
出産祝いもないと思います。笑
男の子ですが鯉のぼりも自分達で用意するつもりです…
もぉむかつくこと多すぎて、なにも頼りたくないのでLINEブロックしました。笑

旦那さんも義母もひどすぎますね💭

• れいな

れいな

出産前からそんなだと、
    大変そうです😫🙌
    でもうちの方も負けてないです‪w
    たくさん聞きますよー!😊

• 2月10日
  • にゃん

にゃん

大変すぎてうちの親も呆れてます。笑
    こどもも一切会わせない予定です。笑

もぉそんなあると義母会いたくないですよね😎笑

• 2月10日
  • れいな

れいな

下に返事してしまったようです😫🙌

• 2月10日
  • にゃん

にゃん

旦那は最初マザコン疑惑て義母の味方してたんですけど
    私がぷっちーんきて我慢してたことやら、義母の非常識なとこ全部吐いたら味方についてくれました。笑
    近場ですが一切会ってないです☺️笑
    遠方いいですね〜😣💓
    近くは地獄ですよw

• 2月10日
  • れいな

れいな

うちは少し不満吐いたりありえないこと言っても
    私の味方なんて一切してくれないですよ🙄🙄🙄
    ほんっとにマザコンです!!

• 2月11日
れいな

旦那さんはどんな感じですかー?
うちマザコンなんで会わないことは不可能なんです😂
とりあえず遠方なのでそこまで嫌いではないですが、近くに住んでたらもうどうなってたことか、、、