※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が多くなり、3時間持たなくなった場合、ミルクの量を増やすことが考えられますか?

生後19日の男の子です!
混合でミルクを80〜120ml飲んでいるのですが、最近3時間持つことが少なくなってきて、2時間〜2時間半くらいで泣くようになってきました。
母乳がそんなに出てないので、ミルクを増やしたほうがいいと思いますか??

コメント

ちゅた

うちの子は自分の思った量が出ない!眠くてくわえたいだけなのに乳出すぎ!と怒ったり😅
後は、お腹にガスやうんちがたまってるとお腹痛いのか怒ります😅

のの字マッサージやゲップしたりすると機嫌戻ったりします😊

• yrrr.mama

yrrr.mama

うんちも毎時間出てたのが1日に1回少量しかでなくなって、便秘なのかなと浣腸したりするんですが出ず💦
    母乳嫌がってもミルクは飲むんですよね🤔

• 2月10日
  • ちゅた

ちゅた

うちも今1日に1、2回で大量に出します😀
    昨日の夜は一緒で母乳は嫌がるけどミルクは飲んでました😅多分その時は一口で納得できる程母乳出てなかったのかな?っと思ってます😅

• 2月10日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

さっき小児科行って、じゃあ浣腸しようか〜って準備してる時に自力で大量に出してくれました🤣💦
    母乳量なんてこっちもコントロールできないしこればっかりはしょうがないんですかね😂?、

• 2月10日