※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

産後の家事を少しでも楽をしたく、洗濯乾燥機の購入を検討しています。…

産後の家事を少しでも楽をしたく、
洗濯乾燥機の購入を検討しています。


ドラム式洗濯乾燥機だと洗濯&乾燥が一発で完了しますか?

夫婦と子供1人暮らしだと容量はどれくらい必要でしょうか?

乾燥機だけ買い足して使ったほうが良かった方いますか?


洗濯を干して、取り込んで…が面倒なので、そこの手間を省きたいです😅

現在使用されている方ご感想を教えて下さい!

もしよろしければ家族人数と洗濯機の容量、
メーカーも教えてくださるとありがたいです🙇

コメント

まりも

私の場合になってしまうんですが、夫婦と子供1人で日立の9キロのドラム式洗濯機を購入して使用していたんですが、購入後5年くらいで臭いがするようになってきました。
洗濯だけなら気にならないんですが、乾燥を使うとぞうきん臭くて、結局ドラムから縦型にかえました…。高かったのに(;o;)
今は12キロの縦型洗濯機と乾燥機能のある除湿機を使用しています。
乾燥機能が欲しかったら乾燥機だけの購入をおすすめします!

  • りんご

    りんご

    乾燥機だけのほうが、乾燥には特化しているんですかね😫!
    洗い上がったのをぶち込むだけなら、負担なくできるかもしれませんね…
    旦那の服がパーカーとか厚手のものが多いので、ドラム式だと難しいかもですね💦
    ご回答ありがとうございます!!

    • 2月10日
たま

五人で11㌔ですが
去年ドラムにかいかえました。

ドラムの乾燥だけでじゅうぶん、ふわふわにしあがりますよ!

  • りんご

    りんご

    泡洗浄とかのキレイさ重視よりも、乾燥がしっかりできるものが望みなので、
    家電屋さんでも乾燥に強いドラム式聞いてみます!
    ご回答ありがとうございました😍

    • 2月10日
☺︎

4人家族で、パナソニックの11キロのドラム式洗濯乾燥機使ってます!
洗濯物の量が少なかったり薄手の物が多かったりすると、洗濯〜乾燥まで一発で完了しますが、反対に量が多かったり厚手の物が多いと一発では全然乾きません。
なので私はもう一度乾燥だけで回してます!
乾燥だけでも回せるので、乾燥機だけの物を買い足さなくてもいいかなと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    間取りの都合上、
    一階に洗濯機で、干すのが3階なのでどうにか楽をしたくて悩んでました💦😅
    旦那が綿素材で厚手の服が多かったりするので、冬は晴れていても乾かなかったりしてます…😫
    ご回答ありがとうございました!!
    購入にむけて動き出します😊

    • 2月10日
(˘ω˘)

正直乾燥は期待しない方がいいかな
まぁ個人的に服傷むのもあってあんまり衣類には使わないのもありますが
うちはタオル類だけ乾燥機で、衣類は部屋干し+除湿乾燥機です

乾燥も自動でしたいならガス乾燥機を別で買うのが一番かもしれませんねー

  • りんご

    りんご

    衣類は部屋干しのほうがいたみませんよね…😫🤔
    旦那の服が厚手のくせに、しょっちゅう洗いたがるので乾かなくて悩みます😅
    ガス式乾燥機も見てみます!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月10日