※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Yママ
ココロ・悩み

ムカデを見つけて心配。子どもが刺されたら救急車を呼ぶ?眠れない💧

夜分遅くに申し訳ありません。
さっきリビングにムカデを発見してしまいました。10cmくらいはあったと思います。旦那が退治してくれたのですが、まだ他に、家の中にムカデがいるのではないかと心配で眠れません。小さい子どもと同じ部屋で寝るのですが、刺されてはいけないと思うと余計に眠れません。
もし子どもが刺されたら救急車を呼ぶのでしょうか?
怖いし心配だしうかうか寝ていられません💧

コメント

にゃーちゃん♡

大丈夫ですか!?
私の実家はムカデがよく出るので、昔授乳中に自分の太ももにムカデがいて子供を布団に投げ出した経験があります(*^_^*)
それ以降このムカデキンチョールを入ってきそうなところにかけて、常に部屋に置いています。
かけたところをムカデが通るとすぐに死にますので、それ以降何度も死骸を窓のサンで見かけました^^;
ムカデが一匹出るということは必ず他にもいます。
今日のところは確かに心配で寝られないかもですが、後は熱湯もすぐに死にますので、ポットに熱湯を入れて寝てました。
ムカデはこちらから攻撃しなければ噛んではこないのですが、子供が寝てる間に、、、とかありますよね。
ムカデの毒は死にはしませんが、かなり痒みや腫れを伴うので、早めに病院へかかることが必要だと思います>_<

にゃーちゃん♡

こんな感じで気になるところにはよく使っています!

  • H&Yママ

    H&Yママ

    コメント早々にありがとうございます!!
    スプレータイプの忌避剤ウチでも使ってたんですが…もう効き目が切れたかな?💧
    今日、夕方から夜にかけて旦那が窓を全開に開けたのがいけなかったのかなと旦那を恨んでます(笑)

    もうムカデに限らず虫という虫は大嫌いなので、この世に虫がいなくなればいいのにと願ってやみません。
    丁寧且つ親切なコメントありがとうございました。明日早速ムカデ対策実行します!

    • 5月19日
  • にゃーちゃん♡

    にゃーちゃん♡

    寝れましたか>_<?
    私もムカデがトラウマのようになって、ムカデキンチョールをかなり頻繁に使ってました、、、。
    見かけるだけでぎゃー!!ってなりますよね。
    実家は田舎だから仕方ないのですが、子供はよくわからないので親がなんとかしておかないとと思います>_<
    梅雨時期は要注意です!!
    来週から里帰りなので、我が家も必死でムカデ対策頑張ります 笑

    • 5月19日
  • H&Yママ

    H&Yママ

    おはようございます!いつの間にか眠ってしまったようです(笑)
    ムカデキンチョールは雨が降っても予防に効きますか?梅雨時期にムカデが増えると聞くので毎年梅雨は怖いです💧

    にゃーちゃん♡さん出産まであと少しですね!キンチョール大量購入で里帰りですか?ご自身のお身体、生まれてくる赤ちゃんにも気をつけられてくださいね✨
    ありがとうございました!

    • 5月19日
うり

ムカデは2匹揃っていますよ(°_°)
なので1匹いたら近くにもう1匹います(TωT)!!
お気をつけ下さい!
子どもがいて殺虫剤を使えない場所では、熱湯を少量かけるとすぐにとぐろを巻いで絶命しますよ!

  • H&Yママ

    H&Yママ

    ムカデ1匹いると2匹いるっていいますもんね💦💦
    ありがとうございます!熱湯用意しておきます!!

    • 5月19日