※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

リビングに犬4匹がいるので、マットや家具配置に悩んでいます。犬がおしっこをすることや、若い犬たちの行動について工夫したいです。他のわんちゃん飼いの方のアイデアを教えてください。

リビングにマットをひいたり遊ぶスペースを作りたいのですが
犬が4匹いるので毛はもちろん
おしっこ 襲撃
不安です(´・_・`)笑
犬がいると バンボも置けないし メリーも床に置くタイプもできません笑 4匹の若い愛犬たちがいると
家具も考えなければ……
わんちゃんがいるお家はリビングでどのような工夫をしていますか(^^;
もう少し大きくなれば一緒に遊ぶとは思いますが(´・_・`)
ハイハイも同じ目線ですしペロペロ攻撃がひどそう……笑

コメント

らり

あたしのとこは放し飼いですよ( ´罒`*)✧
なにも問題ありません( ´罒`*)✧
4匹だと2匹増えたら違うんですかね(´•ω•`)

  • らり

    らり

    逆に犬が近寄らないです(´•ω•`)

    • 5月19日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですか( °_° )
    うちの家はみんな近づいてきます笑
    もーペロペロ大変で(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お風呂に連れていくのにも
    犬が怒るんですよ(;;)もー犬が我が子のこと友達だと思ってるかもしれません笑

    • 5月19日
  • らり

    らり

    えーそんなに(´□`。)°゜
    それは大変ですね(´□`。)°゜
    犬4匹を囲う感じにしたらどうですか?
    あたしなら部屋数があればします⊂((・⊥・))⊃

    • 5月19日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    犬を囲う……σ( ̄^ ̄)?

    • 5月19日
ほーてぃ

うちも犬います!
生まれるまではラグしいてました!
もちろんおしっこ、うんこしてました笑
生まれてから、不衛生なので
捨てましたよ(^^)
一時は床のままでしたが
寝返り等初めて、ソファの上に置いておけなくなり
ジョイントマットしきました!
ジョイントマットなら
犬が悪さしても直ぐふけるし、
子供が吐いたり、離乳食散らかしても
ふけばいいのでオススメです!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ふけるのは便利ですね!
    でもよくなんでも噛むので不安です笑

    • 5月19日
deleted user

わー!みんな可愛い♪
うちは犬1.猫1と日中は
同じ部屋で過ごしてますが、
今のところなにもないです!
コルクマット敷いてます!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    なるほど!
    噛まれてボロボロにならないか不安です
    (´・_・`)

    • 5月19日
yt

リビングにはベビーサークルを置いてます( ∩´ω`*∩)その中ならバンボも置けるし、掃除も忙しい時はサークルの中を徹底的にしていればいいので楽ですよ♡

うちは16㌔の犬なので踏まれたら恐ろしいので離してますが、たまに一緒にしてても犬は近寄りません(*´艸`*)

  • しーにゃん

    しーにゃん

    近寄らないんですね〜( °_° )
    みんな近づいてきます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑
    ベビーサークル!見てみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月19日