※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
ファッション・コスメ

みなさんは出産の前に髪は短くしましたか?それとも長くして結ぶようにし…

みなさんは出産の前に髪は短くしましたか?それとも長くして結ぶようにしましたか?
そして、産後何ヶ月くらいで美容院に行けるようになりましたか?

そろそろ出産前最後の美容院に行こうと思うのですが、ショートにするか、これから伸ばすために整えてもらうかすごく迷ってて美容院になかなか行けません…笑

今、中途半端な肩に当たってハネる長さなんで、うっとうしくて暑苦しくて「短くしたい!!」ってすごい思っちゃいます。(今まで15年以上ずっとショート〜ボブでした。。)
けど、産後しばらく美容院行けないと思うと伸ばしていた方が頻繁に髪切りたい欲求が湧かないし、結んだ方が意外と涼しいかな〜?とも思うのです…。

あと、どうせ伸ばすならパーマに興味があるんですが、パーマってお手入れとか、毎日ワックス?やムース?で整えなきゃいけないとか大変でしょうか…?
元が天然ストレートで、ずっとゆるふわパーマみたいなのに憧れがあります…(´,,・ω・,,`)笑

くだらない質問ですが、出産前の最後のご褒美というか唯一自分にお金や時間をかける機会なので私の中ではとても心待ちにしたイベントなんです😅笑
よかったら体験談やこうする予定など教えて下さい!

コメント

piccolomomoco

私は安定期入ったときにボブくらいに短くしましたが、出産の頃は汗ばむような季節だし、髪の毛結べた方が暑くないかなぁ…と思い、結べるくらいまでのばしているところです(^^;; ただ、髪の毛乾かすのは短い方が楽だし時間もかからないので、迷いますね。
出産後に髪が抜けるとのことなので、出産後しばらくしたら一度切りに行きたいなぁと考えています(・∀・)

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます!
    ボブって地味に暑いですよね(>_<)私も夏出産なので、髪結べる方がいいのかな…とこれまで伸ばす方向で我慢してきたんですが、髪乾かすのが時間かかるのがホントに苦痛です!!
    出産後、ホントに髪抜けるんですかねぇ…?
    私、髪の量が多くて抜けてくれたら嬉しいです😂笑

• 5月19日
  • piccolomomoco

piccolomomoco

美容師さんによると、抜けてからはえるのに毛によって長さにばらつきがあり、いわゆるアホ毛のようにツンツン毛が立ってきてしまうようです。特に前髪のところの生え際あたりが…´д` ;
    今はワンレングスのボブですが、抜け毛が気になってきたら前髪作って短くしようかなと思っています!
    暑くなってきて、お互いいよいよですね!頑張りましょう!

• 5月19日
  • 山田の部下

山田の部下

抜けてもまた生えるんですね(。・・。)
    アホ毛ですか…😓私、頭頂部に白髪がヒョコヒョコ出てくるんで、それは嫌ですねぇ(T_T)
    前言撤回で抜けなくて良いです💦笑
    産後の様子次第で髪型変えるの思ったよりできそうですね😊とりあえず、先のこと考え過ぎずに出産スタイルで考えてみます!

そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶暑くなってきて、もうすぐだー!って気持ちが沸々と湧いてきてます☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 5月19日
野口さんさん

私は出産前は切らず、産後にベリーショートにしました。
が、なにをしてても髪の毛が鬱陶しくなり
くくれない、中途半端に伸びて
引っ張られるしで今回は切らずに伸ばそうと思ってます!

ショートやパーマは最低でも
月一のお手入れがいると思うので何とも、、
生後半年ぐらいにはショートに戻そうかなと考えてます(^^;;

• 山田の部下

山田の部下

ベリーショートですかΣ(OωO )かっこいい!!そして、涼しそうで髪乾かすのラクそうですねー(*^◯^*)
    でも、私は似合わないかもしれません…笑

パーマって月一もお手入れがいるんですか😱💦
    普段から3ヶ月〜半年に一度位しか美容院行かないので、私には無理かも…笑

• 5月19日
SNmama

ショートにしました。

まず、出産中暑かったから切って良かったといました。

産後4ヶ月くらいから抜毛が本当に多くなります。床に大散乱、風呂や洗面台の排水溝は1回で詰まる勢い(^o^;)

また、少し赤ちゃんが成長すると引っ張る、食べるそして傷みます。

忙しくて乾かせないかもしれません。

美容院自体はすぐにでも行けます。
ただし完母だと厳しいかもしれませんね(>_<)

• 山田の部下

山田の部下

出産中ってやっぱり暑いですよね(>_<)髪結んでも暴れてる内に乱れそうな…。

そんなに抜け毛すごいんですか?!私、髪の量多いんで、そこはちょっと期待しておきます…笑

赤ちゃんがママの髪食べるんですか?!😱それは困ります…。。。

髪乾かす時間もったいないですよね〜(*'-'*)

私は完母にしたいなどの強いこだわりはないので、赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けてくれたら混合かな〜?という感じです😊
    意外とすぐ美容院は行けるのですね!!

• 5月19日
  • SNmama

SNmama

暑いです。
    分娩室は赤ちゃんの為に温かく設定してあるので余計にでした(T_T)
    恐らく縛り直す余裕はどんどんなくなるでしょうね(^o^;)

私の髪はかなり細く、いわゆるスーパー猫っ毛ですが量は多いらしいです。
    それでも1回全体をとかせばゴッソリ20本は軽く・・・
    それに抜け毛が宙ぶらりんになるのでくすぐったいです。

髪の毛むしゃむしゃしゃぶりますよ。ヨダレでギトギトカピカピです。
    切るなら短く、結ぶならダラン前に垂れてこないようにですかね?

子供生まれてから、髪乾かすなんて1週間に1回もないです(笑)

私はほぼ完ミでした。
    すぐにでも行けます。
    むしろ中途半端な時期に行くと、ママがいない事に気がついて大変です。早々に行くか半年、1歳くらいで行くか・・・
    完ミの新生児なんて多分誰にでも子守りできますから(すみません、大袈裟かもしれません)、逆に生まれて2週間とかのがもしかしたら楽な感じがします。

しかし妊娠8ヶ月くらいに切って、次に美容院へ行ったのは結婚式に出席するためカラーをした、生後5ヶ月くらいでした。

• 5月19日
  • 山田の部下

山田の部下

分娩室暑いんですか…orz
    結構ショックです…。暑いのもの凄い苦手なんです(T_T)ちなみに、もう既に半袖生活してます😥
    ですよね…。一番暑い時に髪ぐちゃぐちゃでしょうね😱

そんなに抜けるんですか(;ↀ⌓ↀ)怖いですね😨

えぇ💦むしゃむしゃ食べるんですか(*´Д`*)今の長さだと確実に餌食です…。何とかしなくちゃ…。。

やっぱり自分の髪なんて後回しになっちゃいますよね〜!今でも、髪ちゃんと乾かしてない私はきっと乾かさなくなります…笑

なるほど〜!早々に行ってしまうって手段は意外と良いのですね😳うち旦那は男はオムツ替えすら普通出来ないのが当たり前だそうなので、行くなら実家に帰省した時に実母に預けてです(*'-'*)でも、産後2週間なんて、ママご自身の身体がしんどくないのですか?

確かに、人に会う用事とかないと、実際行くモチベーションも上がらないかもしれないですよね(´ω`)

• 5月19日
  • SNmama

SNmama

私も暑いの苦手なのでびっくりしました(>_<)旦那にうちわであおいでもらわなきゃやばかったと思います。

子供嫌いだったうちの旦那でさえ、育児には積極的になりました。
    進んでやってくれます。
    今時、育児は2人でやって当然の事だから、きっと旦那さまもやるようになりますよ(^^)

1人目の時は恥骨が離開してしまって、激痛で1ヶ月はまともに歩けなく軽い痛みが1年続きました。

2人目は異常もなく、元気すぎました(^^)

私の性格上、2回とも里帰りせず、旦那と2人で頑張って来ましたし、子供を預けたり親に頼ったりしたのも上の子妊娠中から現在まで1回もありません。

年齢もあると言われましたが、私は全然余裕でした。
    もちろん相当体調が悪い人もいるみたいなので、産んでみないと分からないです。

産後しばらくはパジャマのまま、すっぴんなんて当たり前でしたから(笑)

• 5月19日
  • 山田の部下

山田の部下

6月の出産でもそんなに暑いんですか😰
    絶望…(T_T)←大袈裟。
    うち立会いしないんで、うちわも無理です😭陣痛室は暑くないですよね?💦

そうだと良いんですが…片道2時間半かかる健診までの道のりを運転する辛さも理解してもらえずヘトヘトで帰った私がお腹の張りと戦いながら、ご飯作って食卓に並べてビール注ぐのをテレビ見ながら待ってるような人なんで期待薄です😥

1年も痛みが続いたんですか( ゚艸゚;)それは辛いですね😭2人目はご無事で何よりです(>_<)同じママでも妊娠・出産ってホントに様々ですよね〜(´ω`)不思議ですね!

里帰り無しとか自立しててすごいなぁ〜って尊敬しちゃいます(´,,・ω・,,`)私なんて、もう29歳といういい歳した大人なのに里帰りです😑妊娠直後に発症した病気がよりによって難病で初期は入退院の繰り返し。実家の近くの専門科がある大学病院で産むことを主治医に強く勧められて、つい甘えてしまいました😔情けないです…(ー ー;)笑

話完全に逸れましたが、私もきっと産後は(というか今でも)スッピン・パジャマ生活になる確率100%です( *´艸`)笑

• 5月20日
ぷるるっとな

私は産前伸ばしてたのですが、産後半年でばっさり切りました。理由は、産後すごく髪の毛が傷んで、髪の毛の量も多く産後の抜け毛の量が酷かったからです💦長い上にあちこち落ちてると排水口もすぐつまりました😅
旦那さんに産後このくらいの時期に美容室行きたいと話しておいて、快くいいよーと言ってくれるのならそのままにしておいて、ちょっと悩んで渋々なら切っておくのもありかなと思います(*^^*)美容室行けるようにするためにも、完母でいけたとしても少しミルクに慣らしておいてというのも必要かなと思います😃

• 山田の部下

山田の部下

産後も髪の毛って傷むんですねΣ(OωO )妊娠中に傷むとか聞いてて、全然何事もないので今完全に油断してます(ーー;)笑
    抜け毛が酷いっていう体験談多いですね😳
    そう考えると、ロングにするのも躊躇しちゃいますね…(*_*)
    私も、できれば産後半年くらいで行けたらいいな〜って思ってるんですが、預かってくれる家族がいたら大丈夫そうですね✨
    完母にこだわりは無いので、混合でいきたいなぁ…とは思ってます🤗

• 5月19日
rtrt0310

私は出産前にボブにしました。
出産後、授乳するときに髪が邪魔で結べない長さだったので後悔しました😭

• 山田の部下

山田の部下

ボブの中途半端な邪魔さ、すごく分かります😣笑
    首が暑いのに結べないのうっとうしいですよね…。長年ボブだったので、今回こそ機能性を重視してボブ脱却目指します✨

• 5月19日
tyi

悩みますよね😖私も出産前に短くしてしまおうか迷いました。ただ過去にも何度かショートにした事ありましたが結局下向いたりすると顔にかかってしまい邪魔だったりもするので切らずに長いまま出産しました。
カラーだけはと思ってましたが行こうと思った時にはお腹も大きく仰向けや同じ姿勢が辛かったので行けなかったです😭
私は産後1ヶ月頃に実家に息子を預け美容院でカット、カラーしました。
そして5ヶ月経過した今。髪の毛放置状態です(笑)
髪を乾かす時間とか短縮したいとかなら断然短い方がいいですが子どもに引っ張られないようにするには結ぶ事が1番だと思います!
産後は授乳の関係で抜け毛が酷い方もみえるみたいです😵
これから暑くもなるので個人的には結べる長さがオススメです!

• 山田の部下

山田の部下

あー!ショートで下向いた時の横の髪、邪魔ですよね(>_<)それすごい分かります!!笑

カラーもやりたいです💦私は幸いまだ仰向けができるので、何とか行けるかな…とも思うのですが、もしパーマもやるなら2度に分けて行かないと、さすがにしんどそうです(ーー;)
    出産してすぐ赤ちゃんと撮る写真って何気に一生残るし、できればプリンを避けたい…というわずかな乙女心的なものもあったりします…笑

産後一ヶ月で美容院行けたんですね😳1年位行けないとか思ってましたが、ちょっと安心しました(´ω`)

抜け毛も個人差ありそうなんで、とりあえず長くしておいて、秋くらいに切るのもアリですね!

• 5月19日
  • tyi

tyi

私は産前に行きそびれまさに出産直後の写真がプリンにボサボサ頭という失敗をおこしました(笑)産後も美容院は行きましたが今思うと良く行ったなと思います💦完母だったので息子はギャン泣き約3時間程でしたが自分の胸も張りその日の夜まさかの乳腺炎になりました💧
    預け先がありカットだけとかなら大丈夫だと思いますが😖
    今でもそうですが毎日どこかに出かける訳でもないので髪は結ぶのみで過ごしてます。なので息子が1歳くらいになったらパーマかけに行っておしゃれしようかななんて考えてます!もしパーマかけるならデジパの方がお手入れは楽かもしれないですね!ドライヤーでやるだけでウェーブは出るので💕
    なんだか美容院行きたくなってきちゃいました(笑)

• 5月19日
  • 山田の部下

山田の部下

貴重な産後の親子写真、できればキレイなママでありたいですよね😁
    私もこのまま迷い続けてたら、プリンのボサボサでいつの間にか出産を迎えそうです(。・・。)笑

3時間でも乳腺炎ってなっちゃうんですね😰私、おっぱい体操もしてないのに既に分泌液が結構出てて、産後は母乳ドバドバ出そうな気がして、そこもちょっと心配です(~_~;)そして、産後一ヶ月で3時間預けておくのって、結構心配ですよね(>_<)

デジパって名前は聞いたことあります!お手入れラクなんですかー(*^◯^*)美容師さんに聞いてみます♪妊婦だってママだって、たまには、おしゃれしたいですよねー♡
    美容院って意外とストレス解消になりますよねd(ゝ∀・*)笑

• 5月19日
  • tyi

tyi

デジパはコツさえつかめばスタイリングも楽ですょ!髪質にもよると思いますが私はなんだかんだで半年とかたってもずっとカール残ってていい感じでした!
    素敵な髪型になるといいですね!

• 5月19日
  • 山田の部下

山田の部下

半年ももつといいですねーー!
    妊娠して顔がふっくらして柔らかい感じになったのが嬉しくて、この顔ならゆるふわパーマが似合うかも…ってやるなら今したい!って思ってたんです😊
    とりあえず、カットとカラーに行ってデジパについて相談してみます💕
    ありがとうございます(^^)

• 5月20日
ちゃおりーぬ

私は後ろで1本にしばれるギリギリの長さにしてもらいました。
本当はロングが好きなのですが、乾かす時間がかかるので…
それと、1日に何回もある授乳ではさっとしばれると邪魔にならないです👍🏻

美容院には生後3カ月くらいで行きました✨

生まれるまではヘアアレンジしたりメイクしたり…と鏡を見る時間が多かったのが、今ではほとんど見る時間がなくなっちゃいました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
自分の子ってスーパー可愛いですよ😁✨

• 山田の部下

山田の部下

私、今まさに後ろでギリギリ結べる位の長さです😊結ぶと涼しいですよね〜!
    ロングの乾かす時間って結構ネックになる問題ですね…(ーー;)
    毎日のことだし、ちゃんと乾かさないと傷むし風邪ひくだろうし…😰

生後3ヶ月ですか〜!意外と早く行けるもんなんですね😊安心しました!

私は妊娠してから既に女捨てたような荒れ具合です😅仕事辞めたんでつい、スッピンに起きてそのままの髪で買い物行って、それに慣れて友達と会うときもBBクリームだけになっちゃいました(*´・ω・)笑

はい❤️すごく楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
    今日はスタイ作ってました💕早く会いたいです😍

• 5月19日
あーみ◡̈

臨月入ったくらいに結べるくらいの髪の長さでめっちゃ梳きに行きました!
髪の毛が多いので邪魔でした笑

産後は1ヶ月検診終わってちょっとしてから、切りに行きましたよー*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

家で過ごすだけですし、これから 暑くなるので結べた方が良い気がします☆

私も直毛ストレートでパーマかけた事あるんですが、全然かからなくてムダになっちゃったのが何回かあります笑

ゆるふわ憧れますよねー♡

• 山田の部下

山田の部下

私も髪の量多いので、今とにかく梳きたいです(>_<)もう半年以上放置なんで、ホント髪の量がヤバいんです😂笑

確かに家で過ごすだけだし、結べる長さならこまめに美容院行かなくても、外出時は結べば誤魔化せますよね😁

え、パーマかからないとかあるんですか(;ↀ⌓ↀ)それは悲しい…。私も無駄に終わる可能性ありますね😱

髪多くてストレートって一歩間違えると日本人形みたいになって辛いです(T_T)

• 5月19日
purocorazon

分かります!!私も、出産前の最後のご褒美として行こうとすごく楽しみにしてます!

私は腰まである超ロングで、人生で髪の毛を短くしたことありません。出産後は髪の毛のケアなんて出来ないだろうけど、ショートとかにする勇気はないので、10〜15cmくらいは切ろうかと思ってます。カラーもやります。

パーマも考えましたが、勇者トンヌラさんのおっしゃる通り、カット・カラー・パーマは1回の来店では無理です(私の場合はそう言われました)。パーマかけていた時は楽でしたが、確かにワックスとかをつけないとまとまりは悪いです。デジパーなら、ブローしないと雰囲気が出ません。なので今回はカットとカラーかな。

自分に時間やお金かけることないから、楽しみですよね〜♡

• 山田の部下

山田の部下

分かってもらえて嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    カラーとか批判されるのかな…とかちょっとビビりながら質問しました😅笑
    腰までってスゴいですね!!憧れます✨きっとキレイな髪なんでしょうね(´。✪ω✪。`)
    女子力高そうで尊敬しちゃいます!!

パーマだとやっぱりワックスとかつけないといけないんですね(´д`*)デジパでもブローが必要ですか…orz
    ガサツなので私には無理かもしれません😱笑

私もとりあえず、カットとカラーで予約して、パーマは美容師さんに相談してみることにします!!

後期に入って、動くのも億劫で引きこもりになってて、パーっとストレス発散も兼ねて美容院行きたかったんで、楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月20日
mmm ♡

短くすると逆に結べないときは邪魔かなーと思いロングのままです😍
結べるし今からの時期結ぶほうが涼しいかも?😌。

カラーは産後、なかなか美容院行けないのを想定して担当の方がグラデーション勧めてくれてグラデーションにしました💓
そうするとトップが暗くなってきても
目立たなくてよかったですよ💕
ロングの半分くらいから下をブリーチして
だいぶ明るいグラデにしました☺️👌🏻

• 山田の部下

山田の部下

結ぶと意外と涼しいですよね😊今日、試しに結んでみたら涼しかったんで、私もロング作戦にすることにしました✨
    髪乾かすの面倒問題は、風呂上がりに頭に巻くタオルを発見してしまったので思わず買ってしまいました(100円ですが…笑)

グラデーションは初耳です😳妊娠発覚してすぐに今までより暗めなトーンに染めたんですが、やっぱり半年以上経つと気になって気になって…(*´・ω・)
    グラデーションについて美容院で聞いてみます😊

• 5月20日