※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

育児書について質問があります。育児書が必要か、おすすめの本が知りたいです。

こんばんは。あと少しで臨月の妊婦です。

よく、育児書だけが頼りで、、、とか育児書に書いてあったので、、、と目にするのですが、皆さんは1冊バイブルのように育児書を持っているのでしょうか?

今は子育ての本を図書館で借りたりして気になったことはネットで検索したりしていますが、出産したら手元に1冊必須なのでしょうか?

また、育児書とは明確にどのような本なのか良くわからないのですが、お薦めを教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

s☆

私は育児書買いませんでした。
生まれる前に少し読んで、こんな感じなんだなぁと思い描いてたくらいです💦
でもやっぱり低月齢の頃は些細なことが心配になることが多く、ネットで調べたりここで質問したりもしました。
必須ではないと思いますよー!

• 海山

海山

コメントありがとうございます。
    私も色々なジャンルの子育て本や、病気の本は読んでいます。
    で、こんな感じなんだなぁって色々なパターンを考えています。
    ちょこちょこと参考にしたいこともありますが、なんかしっくりこない事もあり買いたい本はありません。

必須ではない、ありがとうございます。
    私もネットで調べたり、余裕があれば図書館で借りて、自分流でいこうと思います

• 5月19日