※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の症状が続き、小児科で診察しても改善せず。今日はどうすべきか悩んでいます。再度同じ病院か、別の小児科でセカンドオピニオンを求めるか迷っています。

3歳の上の子が先週水曜日からずっと高熱が続いています。
今日で6日目です。
かかりつけ小児科に何度も行ってインフルも溶連菌も陰性。尿検査ではケトン体が出てると言われました。
診断はただのしつこい風邪と言われます。
朝熱が少し下がっても(37.9など)夕方になるとまた上がってきます(39~40.0)
解熱剤もあまり効きませんでした。
今は咳が酷く、昨日は咳き込みすぎて3回戻しました。

今日はどうするべきでしょうか?
症状を説明する必要が無いいつもの小児科にまた行くか、別の小児科にセカンドオピニオンに行くか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

COCORO

小児科で診断書書いてもらって…大きな病院で診てもらうのはどーですか??

まにゃ

高熱が6日も下がらないならほかの小児科行きます‼︎

まのふーまま

そんなに高熱続くなら私なら総合病院に診てもらいます(>_<)吐いているならなおさら。つい最近1歳の息子がノロウィルスになり嘔吐からの脱水で低血糖になり小児科の指示で点滴に通ってましたが通い始めて2日後に強直痙攣を起こし救急車で病院に行き入院になりました(T_T)

辛そうな姿見てるの胸が苦しいですね(T_T)早く良くなりますように(>_<)

私なら選定等療養費かけてでも大きな病院行きますね。
娘がマイコプラズマ肺炎になった時の症状に似てます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日とりあえず朝一でいつもの小児科にかかったら、マイコプラズマの可能性を指摘されて血液検査してら気になるところがあったらレントゲン撮るねと言われて血液検査後、前の血液検査より数値が良くなってるからレントゲン撮らず、マイコプラズマ用のお薬追加で出すからこれで様子見てみて。あと少し!がんばれ!と言われました💦
    マイコプラズマはどれ位で治りましたか?😭💦

• 2月10日

大きな病院にいってください。
肺炎ではないかだけレントゲンは必ず撮ってください。
早くよくなりますように。