※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta
家族・旦那

夜の営みについて質問です。現在妊娠中ですが、旦那が結構頻回に求めて…

夜の営みについて質問です。苦手な方はすみません。
現在妊娠中ですが、旦那が結構頻回に求めてきます。
わたしも旦那との行為自体は嫌いではないのですが、お腹が大きくなるにつれて大丈夫なのかな?などの不安も大きくなってきました。
みなさん、妊娠されてからの旦那さんとの行為はどうしてますか?断ったりしますか?

コメント

マーブルチョコ

三人目妊娠しましたが中期に二回だけです🙂
初期は悪阻で寝込んでたし後期はお腹大きくなってはりやすくなるのでしませんでしたよ🙂

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!後期はやっぱりお腹張りやすくなるんですね💦お腹の子が心配なので断ることにします🙂

• 2月10日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

張りやすくなります!
    私は毎回なんですが後期は切迫早産だったのでしませんでした
    普通の人より張りやすいみたいで😂

• 2月10日
なち

私は週に1回はしたいのですが、前回流産してるので旦那が怖がってしまって月に一回くらいのペースですがしてます😂
もちろんゴムつけてです!
なかには毎日のようにされる方もいますし、お腹が張ったり、出血したりしなければ大丈夫だと思いますよ😌

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!毎日されてる方もいらっしゃるんですね😳お腹が張らない程度に楽しみます😂

• 2月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は息子2人妊娠中は1度もしませんでした😅

主人も、赤ちゃんに何かあったらと思うとそんな気にならないって言ってましたね。

私だったら妊娠中は断ります。

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!お腹の張りなども気になるので、状態次第で断ることにします😅

• 2月10日
ぱーしー

妊娠中は1度もしませんでした😂

我慢させてかわいそうかなとも思ったんですが、何かあったら嫌だからって夫自身もその気にならなかったみたいです🤭💦

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね😭

• 2月10日

上の子のときは39週までしてたし、2人目も週2はしてます笑
ただしてる最中お腹は気にならないけど胎動あるから体の中で2カ所動いてる感じがたまに気持ち悪いです笑

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!すごく参考になりました!二ヶ所動くの、まだ感じたことないです😂今度気にしてやってみます!わら

• 2月10日
ゆりこ

妊娠してから1度もしてないですしこれからもする予定ないです🤣🤣

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!旦那さんご理解があって羨ましいです!!😭✨

• 2月10日
ママリ

体調が良ければやってました!優しく、ゆっくりすれば大丈夫でした🙆‍♀️

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!やっぱり体調次第になりますよね😊お腹張ってるかな?っていうときは断るようにします😅

• 2月10日

初期は悪阻で断ってましたが安定期~30週くらいまではしてましたよ☺️体調によっては断る事もありましたが!
段々お腹も大きくなってきて気分的にも全然そんな気持ちにならなかったのでそれ以降は断ってます💦
ゆっくり無理のない体制で張ったりしなければ大丈夫だと思います👍でも自己責任なので不安であればちゃんと話して断った方がいいかと😣

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!やっぱり体調次第になりますよね😓お腹が大きくなるにつれて不安も大きくなってきたので、断るようにしようかなと思いました😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

安定期に入れば激し目じゃなければして大丈夫みたいですね☺️

私は妊娠中は怖くてしませんでしたが、その代わり旦那だけイかせたりしてました!ずっと奥さんに相手してもらえないのも旦那が辛いかもしれないですし、たまにですが手でしてました😌

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!手でイカせる技術を身につけなきゃ😭がんばります!😭

• 2月10日
3人のママ

未だにしてますよ👍🏻ほぼ毎日のように!
そろそろやめなきゃねぇとは言ってますが、誘ってきますし誘います🤣
生まれる直前までやりそうです🤣

• uta

uta

ご回答ありがとうございます!34wまでされてるんですね😊参考になりました!☺️

• 2月10日