※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

近々、旦那の曾祖父の7回忌があります。旦那は仕事の為、欠席です。義祖…

近々、旦那の曾祖父の7回忌があります。
旦那は仕事の為、欠席です。
義祖母は親戚が集まるので、私と息子2人で来てと言っています。家は遠くないのですが、正直行きたくありません。義実家に行った際は、長時間滞在するので気も使うし疲れます。でも旦那が都合つかなく、出席できない場合は妻である私が出席しないといけないですよね?😞

義祖母は親戚の集まりの時、私の息子を皆に自慢するので今回も皆に見せたいのと、自分が会いたいだけだと思うのですが、、

コメント

ママリ

旦那さんの曾祖父さん?!長生きだったんですね😳関係が遠すぎるので妊婦さんが無理していくところではないような…旦那の祖母の法事の時は県外で旦那無しでも行きましたが😣
旦那さんが気持ちわかってくれそうなら、最近疲れやすいみたいだから行かせないと言ってもらえませんかね😭💦?

• さくらんぼ

さくらんぼ

曾祖母、曾祖父共に100才近かったみたいで、義祖母も77歳で元気ピンピンなので長生き家系なのかもしれません!
    車で5分程なので来れるでしょ、と思われそうですが😖私が直接言われてまだ旦那には相談してなかったので、相談してみます💦

• 2月10日
kochi

お子さんが風邪気味だから、、、ってダメですか?(笑)

かいばら(離婚協議中)

インフルエンザが流行してるからなるべく外に出ないようにってお医者さんるや保健師さんに言われてるんです!
とかどうでしょうか。

というかご主人が出ないのに小さい子供2人+妊娠中の妻が出なきゃいけないって負担多すぎます💦
ご主人から義実家に「小さい子供2人いるから無理!」って言ってくれればいいのに…と思いました。

はじめてのママリ🔰

妊婦でしかも初期で動き回る1歳児と授乳のある4ヶ月連れては1人では無理ですよね…😭💦
妊娠のことは伝えてますか?
もし知ってるなら、つわりが酷いから無理って言うのが1番かなと🤔
まだ知らせてなかったり、言うつもりないなら、直近に子供の体調が悪い、ママの体調が悪いで断っていいと思います🙋‍♀️
義父や祖父ならまだわかりますが、曾祖父で7回ならいいかなって私は思います☹️

タマ子

本来であれば代わりに妻のRさんが行くと丁寧ですし、
我が実家も兄不在時には義姉のみが来てくれたりしてました。

が、どうしても嫌ならば
インフルとかコロナとかを理由にするか、お子さんの体調不良にするかのどちらかだと思います。
嘘無しで断るのは非常に至難の業かと。
ですが、ご主人様の理解は必須。まずは相談ですね。