※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

マイナンバーについて。大人には当然通知カード来ましたけど、出産で出…

マイナンバーについて。大人には当然通知カード来ましたけど、出産で出てきた赤ちゃんにも通知カードってあるんですか?主人が会社から提出するように言われたみたいです。ご存知の方居れば教えて下さいませm(__)m

コメント

花

もちろん赤ちゃんにもありますよ。後日郵送されると思いますよ〜(・ω・)ノ

• ちゃま

ちゃま

早速お返事ありがとうございます(*^^*)子ども3/20に産まれたのですが、まだ郵送されてきてませんね~

• 5月19日
みりん♡

赤ちゃんにも来ましたよー!

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます(*^^*)主人にも、子供にも来るんわかっとるやろうがボケ言われましたw

• 5月19日
ともみ★*

出生届出したら、1ヶ月くらいで郵送されてきましたよ(^^)

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんですね、早いですね。私のところはもう子ども2カ月終わるので、まだですね。

• 5月19日
  • ともみ★*

ともみ★*

3月産まれでしょうか??
    もしかしたら、年度末や年度始めで役所もバタバタなのかもですね(。・・。)
    そろそろだと思いますが、お急ぎであれば問い合わせたほうがいいかもしれないです(´ω`;)

• 5月19日
まぁちゃんマン

こんばんは!!
私の住んでる市では、生後2ヶ月なるかならないかくらいに、届きました!もう少し待ってみてはどうでしょうか?☺

• ちゃま

ちゃま

返事ありがとうございます(*^^*)無知で、ごめんなさいw私のところは、まだ来てないようです。明日市役所に問い合わせしようかと思ってましたけど助かりました~

• 5月19日
  • まぁちゃんマン

まぁちゃんマン

マイナンバー制度自体、よくわからないですしね(笑)赤ちゃんのは来ましたが、私の写真付きのを申し込んでいるのに、全くその後の連絡は来てないし(笑)役所も忙しいのかしら?なんてのほほんと構えてます(笑)
    けど、ご主人様の会社の提出期限もあるだろうし、あまり遅かったら連絡してみてもいいかもしれないですね♬

• 5月19日
  • ちゃま

ちゃま

お母さん写真付きのまだとか遅すぎw
    主人は今月末までにって会社から言われてるみたいです。やっぱり明日市役所に言わないかんですね。
    て言うか乳腺炎になって乳痛すぎて日々の生活大変すぎです~

• 5月19日
  • まぁちゃんマン

まぁちゃんマン

乳腺炎大丈夫ですか?!お乳たくさん出るんですね!!私は、あまり出ない方なので、混合です。
    痛いのに赤ちゃんの面倒も見なきゃだし、大変ですよね💦無理なさらずに、過ごして下さいね!!

• 5月19日
  • ちゃま

ちゃま

痛すぎて痛すぎて痛すぎて。出産より大変です。

• 5月19日
  • まぁちゃんマン

まぁちゃんマン

えー!!そんなにですか?!それは辛い😢早く良くなりますよーにっっ!!

• 5月19日
こぐま☆

3/14生まれですが、4月上旬には届いていたかと思います(^ ^)
年度末で忙しい時期なのですこし時間がかかるのかもしれませんね(^ ^)

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます(*^^*)なんでこう違うのだろうか?ですw主人急ぐみたいなので明日市役所に問い合わせてみます。

• 5月19日
Smama☺︎

こんばんは。
4月4日に出生届を出し、10日後にはマイナンバー届いてた様です!
うちが、田舎だからかもです…笑

yheまま

届くはずです!
が、うちはまだ届いてません(;_;)
ちょこさんの質問を見て思い出したので役所に聞いてみなくてわ(>_<)

ママリ

きましたー!

4/25に産まれて
四日前?くらいにきました!

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます(*^^*)
    市役所に問い合わせしたら、住民票のマイナンバー付きで取得したら子どもの番号がわかりますって言い方でしたw

• 5月20日