※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後に吐いてしまうことが気になります。ミルクではゲップが出るのに、おっぱいだと出ないことが多いです。この状況は普通なのでしょうか?

おっぱいをあげた後、必ずと言っていいほど吐いてしまいます😢
ミルクの時はゲップが出るのですがおっぱいだと出なくて。。
ミルクの時はたまにですが、おっぱいだとどうしても吐いてしまうのが気になります。
そのようなものなのでしょうか?

コメント

@mi🐶

うちは完ミなのですが今丁度そんな感じです😭
毎回ではないけど1日に一回はでえええと戻されます💦
泣き喚いたりは無く表情も変わらないのであまり気にしていません😂
病院の先生は気管が弱いからそこまで気にするなーって言ってました!

はじめてのママり🔰

完母ですが、必ずではないですか吐き戻ししますよ😣1度吐くと3分後や5分などに吐いてまた1時間後に吐いたりなどします😭あとは吐いた後にしゃっくり始まったりします😅
私の子もゲップしないでそのまま寝たりしてしまうので、30分くらいはずっと縦抱きやラッコ抱きしながら背中撫でてあげたり叩いてあげたりずっとしつこいぐらいしてあげたりするとゲップしてくれます😊

なぴ

完母です。必ずではありませんが吐き戻しはあります😅
私は授乳後げっぷチャレンジして、出ても出なくてもしばらく授乳クッションの穴にすぽっと入れて座らせるような姿勢をしばらくとらせています

リ

完母です。最初は結構吐き戻しありましたが、3ヶ月すぎたら全然吐き戻しもなくなり、げっぷもちゃんと出るようになりました😌今は出ない方が少ないくらいです!吐いても具合悪そうじゃなかったらそこまで心配いらないかなと思いますよ😌