※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

息子が毎晩1時間おきに泣いて起きる状況で困っています。様々な方法を試しましたが改善されず、限界を感じています。自然に改善されるまで待つしかないでしょうか。

毎晩毎晩1時間おきに泣いて起きてくる息子。どうしたら寝てくれるのでしょう。寝言泣き?と思って放置してみたり、トントンしてみたりしてもダメです。

毎日早寝、早起き
昼寝も大体の時間決めています
三食しっかり食べて
公園や支援センターにもほぼ毎日
夜しっかりミルク飲んで
夜間は飲んでいません。

あらゆる事を全て試しましたが何がいけないのか分かりません。自然と寝てくれるようになるまで待つしかないのでしょうか。この1年、毎晩毎晩精神的にも体力的にも限界がきています。

コメント

らま

こないだ夜泣きについて聞いたんですけど、日中の情報量が多いと、夜泣きすると言ってました!
夜泣き=成長のしるし
情報量が多い=日中充実してる
らしいです!
公園と支援センターを少し減らしてみてはいかがでしょうか?😊

• sato

sato

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます😊一度試してみます!

• 2月10日
はじめ

お疲れ様です😭☁︎夜起きられるのほんっとにつらいですよね。 私も先週までは1時間ごと..10分ごとと夢見泣きっぽい感じで寝泣きしてたり、夜泣きっぽく何しても泣き止まないなんてことがありました。
もともと4.8ヶ月夜間覚醒など寝つきは良くない方なので慣れたもんでしたがさすがにイライラしました😭

娘はなので息子さんの生活リズムが違ったら参考にもならないのですが、夕方は外に出ないで家にいると夜はスムーズに寝てる気がします。
私が家にいられない性格なので朝は9:00〜支援センター、センター内でご飯食べて 12:00〜13:00ごろまで遊び車で寝てそのまま家の布団でも昼寝15:00くらいまで というリズムで
その後も暖かかったら公園とか近くの児童館とかに出してたのですがやめてから寝てます。

みーん

うちは最近までその状態でした((;一_一)
今はかなり減ってますがそれでも日によっては1時間ごとに起きたり…。

こちらも色々手は尽くしたつもりですがどうにも…(^_^;)

もう個性?寝るのが下手?としか言いようがないとまで思ってしまってます(笑)
諦めという悟りに入りました(笑)

さつきさんのお子さん段々と寝てくれるようになると良いですね♪

なんのアドバイスにもなりませんが、辛いお気持ちに共感してのコメントになってしまいました(^_^;)

ファイトー!!

hhh

夜泣きですかね(´;Д;`)辛いですが、時が過ぎるのを待つしかないかなと…😭
生活は全く問題ないと思いますよ♡個性の問題だから仕方ないです😭
うちも一時期夜泣きありましたが、放置して寝てましたw
それかいっそ一回しっかり起こして、お茶飲ませたりして、大丈夫?って声かけてからもう一回寝よっか、と言って座ったまま抱っこで寝かせました😳

you

寝不足で限界を感じるの良く分かります!しんどいですよね💦頭もボーッとしてくるし。
他の方も言われていますが、個性かなと😂
うちの子も寝るのが下手な子で、一歳半位までは泣いて起きてました💦
良いと聞く事は色々試しましたがダメでした😂
そこからは2.3時間で起きるけど泣きはせず私を手で探して安心したら寝るみたいな感じで、2歳前位からやっと一晩通して寝てくれる事が増えました😄
しかし、子供は寝ていても細切れ睡眠に慣れてしまった私は一晩通して寝られなくなり、未だに私自身一晩通して眠れたことはあまり無いです😂寝相の悪い子供に起こされる事も多々😅
あともう少しだと信じて頑張りましょう😭❗️