※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の双子のアレルギー検査について相談です。検査された理由や時期について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる双子がいます。特に今アレルギーがあるわけではないですが、そういう状況でアレルギー検査された方いますか?された理由は何ですか?また、何ヵ月頃からできるものでしょうか?

コメント

あんころ

しようとして、しなかったの立場ですが…
年末に目ヤニが大量に出ており、眼科を受診👀
結果、感染性ではなく何かのアレルギーとの診断でした。
それが気になっており、体調を崩し小児科を受診した際に伝えてアレルギー検査出来ないか尋ねたところ
1つのアレルギー検査につき1回の採血が必要と言われ、
特にこれ!という目星がなければ子どもが痛い思いするだけだと言われ、検査しませんでした😟

• りんご

りんご

そうなんですか😱 1個見つけるのに1回の採血...ちょっとびっくりです💦

• 2月10日
Fy

反応が出てからじゃないと検査してくれない病院が多いと思います💦
あとは肌荒れが続いてるとか親、兄弟がアレルギー体質とかだと相談すればできるかもしれませんが🤔

あくまで検査結果は数値なので
息子も大豆、乳、卵のアレルギー反応出てましたが大豆、乳は食べてみたら違ったので…
ちなみに卵で反応でたので検査してくれました!

• りんご

りんご

私の甥が、卵アレルギーでひきつけおこして救急病院に行ったのを目の前で見たので怖いです😣

知っておくだけでも違うと思ったのですが、そういう為の検査はやっぱりできないですよね😣

本当に一気に急変してすごく怖かったんです😣💦

• 2月10日
  • Fy

Fy

小さい子の採血はとっても難しいみたいで採血するときは息子だけが連れていかれて終わるまでずっと泣き叫んでいました…

アレルギーの心配があるものは用心して小さじ1よりも少なくはじめてみるですかね…🤔
    ひきつけ怖いですよね💦 
    そのことも踏まえて心配だからと病院で1度相談してもいいと思いますよ😊

• 2月10日
  • りんご

りんご

そうなんですか😣 連れて行かれるんですね😣💦 配慮されてる=結構可哀想な状態になるのかとちょっと思いました😣💦

怖いですよね。もうすぐ離乳食になるので用心して少量からにします❗

• 2月10日