※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

4月からの保育園入園で、4月1日から働くか、遅れても可能か、有給消化について教えてください

4月からの保育園の入園が決まりました。
慣らし保育などもあると思います。皆さん4月1日から働きますか?
4月中旬からまたは5月頭からとかでも可能なのでしょうか?
でも。そうなると4月分は有給使われてしまうんですか??よくわからずですみませんが、わかるかた居たら教えてください

コメント

ままま

慣らし保育が終わった頃から始めましたよー!

はじめてのままり☺︎

4月から保育園きまりました☺︎
私の住んでる地区では
5月31日までに復帰が規定になってます☺︎🙌

ℂ𝕙a

4月15〜です!
元々6月まで育休でしたが
保育園決まると同時に復帰する
つもりでいるので。
有給扱いにはなりませんよ!

• とみー

とみー

私も今育休延長しています。
    延長申請している期間は保育園入れてても復帰しなくて大丈夫ということですか?
    こういうのはネットでなんて調べてますか?

• 2月10日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

会社には何と言われてるのですか?
    私は保育園が決まったのに
    休む必要はないかなと思い
    6月までは休まず
    4月から復帰します!
    慣らし保育期間の有給は
    ないと私の会社では言われました
    全て個人の意見です😅
    会社によると思いますので
    聞いてみた方がいいと思います!

• 2月10日
ままりり

会社の規定で一歳の誕生日までに復帰することとなっていたので、うちは4月の中旬の誕生日から働きました。
同じクラスの方は慣らし保育を1ヶ月ぐらい取りたいという方がほとんどでGW明け復帰の方が多かったです。
有給使ってと言う方も、その日まで育休でという方も両方いましたよ!

ままり

仕事の復帰時期は自治体ごとに決まってます。私の自治体の場合、45日以内に復帰です。保育園の募集の冊子に、恐らく何日以内に復帰、と記載してあると思いますし、分からなければ市役所の保育所担当に聞けば教えてくれますよ!
ちなみに私は3月上旬で1歳半を迎えるので、それ以降は無給(育児手当なし)になりますが、育休自体は4月末日まで申請してるので、休み自体は申請時期まで育休扱いで休めるはずです。慣らし保育は2週間のスケジュールで頂いてるので私は中旬から復帰予定です(*^^*)