※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

なんか自分って母親でいてる自信もなくなりどうしていけばいいのかも分…

なんか自分って母親でいてる自信もなくなりどうしていけばいいのかも分からない日々ですこの育て方でいいのかなこんな母親でごめんね私って母親なのかなって
色々相談したところで旦那すら私の行動を毎日見てるのにシカトなんの答えすらも何度相談しても返答すらなくスルー
普段いないので毎日子供と3人でワンオペ育児の中他の話は聞くものの育児の話は聞いてくれない
もはや今日たわいない話すらする気もおきなくなってしまいました
気安く相談できる人がだれもいなくなった今
これからは相談もせずに育児していかなきゃなって思います
ただただ母親になれてるのか不安自信がなくなってしまってます
支援センターで他の親子を見る度私はどう思われてるんだろ
少しか母親にみえる要素あるのかなって考えこみます

吐き出させてもらいました

コメント

ちゃむちゃん

いつも正しく明るく元気な優しいお母さんなんて絶対にいないから大丈夫ですよ

ダメな自分も自分の一部ですからこんな自分がいるんだなって無理せず認めてあげてくださいね

育児の話聞きたがらない旦那さんって多いみたいです
心に蓋をせず支援センターで出会うママさんや
ここの場でもたくさん相談してくださいね

それに支援センターに通うだけでもかなり立派だと思いますよ!頑張ってるいいお母さんだと思います

子供に生まれてきてくれてありがとうって伝えてあげて抱きしめてあげてくださいね

• なな

なな

回答ありがとうございます

認めすぎて理解しすぎて嫌になります
    改善してこそ大人なのにそんなことすら出来てない自分に嫌気がさします

そうなんですね
    これからそれをちゃんと理解できてどうも思わなくなれたら旦那と普通に会話していこーと思います

ただその言葉がもらえて今の私の励みになりました😭

毎日やんちゃ過ぎて注意ばかりなので寝る時は必ず伝えていますが自分自身大人になれるように頑張ります

• 2月12日
おっこ

分かりますーー。
私もこの子達にとって私は母親で居れてるんだろうかって思う事が多々あって。。笑
今4人目妊娠中という事もあり実母がずっと家に居てくれてるんですが朝起きて来ておはようもばぁばが1番先でしかもおはようって言いながら抱きつく。そして朝ごはんもばぁば作ってー。次男坊に至っては幼稚園送ってほしいのもばぁば。学校から帰ってきたら1番先にばぁばにただいま、からの連絡帳と宿題もばぁばに持っていく。おやつのおねだりもばぁば。夜お風呂入るのもばぁばと一緒がいい。最後には寝る時に誰がばぁばと一緒に寝るか。それが原因で兄弟喧嘩が始まり寝れないと大泣き。。笑
もう私の存在ってなんですか?って思います。笑
ばぁばが居ない時は全然平気だし幼稚園の送り迎え、学校からのお知らせや宿題、お風呂も当然全て私がしているし私が怒って家出すると言うとママが居ないとご飯たべれなくなるしお家も汚くなるから出て行かないでって泣くのに!!笑(←旦那は基本的に家の事した事ない人なので😂)
極め付けにこないだ銭湯に行った時、次男坊と一緒入ろうと女湯の中へ入るとパパと入りたかったのにー!!とブチ切れ出し暴言、大暴れ、泣きじゃくるという最悪な状況で周りの目が痛くて堪らず男湯に行かせました。笑
どんだけママは都合のいい存在やねん。って日々イラつきます。笑
一緒にお風呂入れるのも出掛けられるのも今だけなのに。。って悲しくもなりますよね😂

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    4人のママさんで驚きました💦
    きっとおっこさんのお腹に赤ちゃんがいるから気を使ってるのかママを取られてるようなんでしょうね、、、😭
    それでもママという存在認められてる事に凄いなって思えます!

私もちゃんとママって思われてるのかなーとは不安になってますけど
    遠い目で見た時に危ない事してるようで高いところから洗濯物下ろしてくれたりご飯のお手伝いしようとしてくれたり、、、
    私の事見ててくれてるんだなって思えて寝る時くっつかれるのが嫌な子が昨日はお気に入りの自分の枕よりも私の枕にきて頭くっつけて腕枕で朝まで過ごせてたのが本当に嬉しくて少し自信がもらえた出来事でした😭

男の子と一緒に温泉入られる期間限られるので入れなくなる日が来ると思うと寂しいですよね😭😭

• 2月12日