※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊活

排卵日が2週間ぐらいずれるって結構ある事ですか?その場合どうやって排卵がずれたってわかるのですか?

排卵日が2週間ぐらいずれるって結構ある事ですか?

その場合どうやって排卵がずれたってわかるのですか?

コメント

あーちゃん

排卵日がずれるのは人それぞれかと。
私は数日しかずれないかな💦正確ではないですけど。

排卵日がずれたなって思うのは、生理の遅れや基礎体温計ってたらわかると思います

りりん

周期にもよりますが、普段規則正しく来ているからズレはほぼ考えられない!という方でもいきなりズレたりします😅
ズレに気づく場合は、排卵日の予測と生理の日からの逆算によりわかると思います。
基礎体温と排卵検査薬を併用していればだいたいの排卵日のはわかっているので、生理開始日から排卵予測日まで逆算して、排卵から生理までが14プラマイ2日であれば、排卵日がほぼわかるわけです。基礎体温計 測っていれば、高温期が14プラマイ2日ということです。
そこで排卵日がズレていたと確信される方は多いかと思います😄
ただ、化学流産などで残念ながら妊娠したものの継続できなかった場合ですと、排卵日から生理までの日数が長くなります。基礎体温はかっていれば、高温期が長いということです。
その場合排卵がズレたわけではなく、着床したものの継続できなかったということになります。
わかりにくくてごめんなさい。なんとなくでもわかりますでしょうか?😢