※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開したか、不正出血か、生理痛が楽になることはあるか気になります。産後初めての性行為の影響も考えられます。

産後の生理再開についてなのですが…
現在産後1ヶ月半、混合で育てています。
金曜日の午後から出血があり、今現在も生理1日目くらいの出血が続いています。

妊娠前は、生理開始1週間前から下腹部痛が始まり、生理痛が重く、鎮痛剤内服はもちろん、立てないときも多々ありました。
量も多くタンポンでも吸収しきれず、すぐにナプキンまで溢れていました。
ですが、今回痛みが本当に全くなく、量も昼用ナプキンを1日交換しなかったとしても余裕そうなほどの少ない量です。

これは生理再開したのでしょうか?
それとも不正出血でしょうか?
産後は生理痛もここまで楽になることがあるのでしょうか…

出血した日の前日に産後初めて主人としました。
その際傷ついちゃったかなとも考えましたが、それにしては量が多い気が、、。

コメント

ママリ

悪露じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

産後は体質変わることもあるので
悪露が終わってしばらく経ってからの今だったら生理再開だと思います!
まだ悪露が終わったかなー?ぐらいだったら
残ってる分がでたのかな?と思います!

私も混合でしたが1ヶ月半で生理再開しました💦

  • ままり

    ままり

    悪露が終わってから2週間くらい経っています。
    生理再開ですかね…早いですね。
    子宮ないんじゃないかってくらい全く痛くもかゆくもない生理は初めてでびっくりです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら私も同じ感じでした💦
    自分でもなんでこんな早いんだって思ってガッカリしました😖
    暫く来ないと思ってたので😅
    私の場合は生理痛がありました😖

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ガッカリですよね🙄母乳もそこまで出てないし、関係あるんですかね…?
    3日続いてますが、2日目も量が増えないし、レバーとか、固形も出てこないし、前は日にち関係なく昼用ナプキンで寝たら必ず漏れてたのに、全く漏れないし、、笑
    こんなに変わるんですね😳

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです💦
    母乳の出る量が増えなくて結局混合から完ミになりました😢
    多分ホルモンバランスまだ戻ってないとかだと思いますよ!
    だんだん落ち着いてくるかと思います😖

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!私は正直完ミにしたいです😂
    助産師さんと今日話す機会があったんですが、産後初めての生理がいちばん軽いそうです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね😱💦
    私全然軽いどころか妊娠前と同じでした😭

    • 2月10日
かぁ♡

私3人とも悪露終わって1週間〜2週間で生理再開しています😖👍
2人目産んで嘘?とゆうほど生理痛なくなりました🤭以前は酷めでした😱

  • ままり

    ままり

    早い人は早いんですね(>_<)
    やっぱり人によって軽くなるんですかね…
    生理再開して周期安定していましたか?

    • 2月10日