※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
雑談・つぶやき

小学生の頃友達とプリクラ撮りに行った時の話です。中に入ると服が入っ…

すみません本当にただの呟きなんですが、、、

小学生の頃友達とプリクラ撮りに行った時の話です。
中に入ると服が入ったままのショップ袋が置き忘れてあったんです。
私はすぐに【忘れ物だから係の人に届けなきゃな〜】っと思ったんですが、友達は「ラッキー!好きな服屋だから持って帰ろ〜」って言ったんです🙄

そんな考えをする人がいるなんて思ってなかったので友達の言ってる意味がわからなくて💦
私が「え!?誰かの忘れ物だし係の人に届けるよね?!」と言うと、友達は「え!?届けるの!?」と驚いてて、、、
友達は忘れてあるものは貰っていいと思っていたみたいです。
私は特に親に教わってないですが、忘れ物を貰っていいとは思っていませんでした。

まさかそんなことしないだろうってことでも一応やってはダメなことは教えておかなきゃなぁ。

コメント

ゴメス

こわい…
トイレの個室によく忘れ物ってありますよね。
忘れた人はおそらく最初にトイレに戻ってくると思うので、インフォメーションとかに届けずにそのまま置いておいた方がいいのかな?とか思うんですが、そういう人がいると思うと届けた方がいいんですかね😓
そのお友達は大人になった今どうなりましたかね💧

• メロンパン

メロンパン

コメントいただいていたのに遅くなってすみません💦
    知り合いじゃない人が困っても自分には関係ないって思っている子でしたね。
    その子は中学から性にゆるくなって初めて会った人と性行していたり結構驚くことがありましたね〜。
    親とあんまり話とかしないのかな?という印象を持ってました。
    でも友達には優しいんですよ、だから友達続けてました。
    短大を出て就職して、職場の方と結婚してお子さんが2人います。
    今でも知り合い以外には思いやりのないことすぐ言います😓
    さすがに盗みはしてないと思いますが、、、

• 2月12日
yui*

私も同じような事ありました😳
プリクラ撮りに入ったら、財布が忘れてあって、
友だちが中からお金抜いて、え?ってなりました…💦
それはダメじゃない?💦って言っても、良いでしょ!って言って抜いてて、
そしたらまさかのプリ機から出たら財布の持ち主が戻ってきて、中身だけ無いんですけど知らないですか?って言われた事ありました😓
私もその時はキツく友だちに言えなかったですが、
我が子にはダメな事は教えておかないとなぁと思いましたね(´;ω;`)

• メロンパン

メロンパン

コメントいただいていたのに遅くなってすみません💦
    そのお友達も結構すごいことしますね🙄良いわけないのに💦
    私も最初軽く注意したらトッピングは真面目だね〜とか言われて😅小学生でもう悪いことする奴はするんだなぁ。。。

• 2月12日