※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で風邪をひき、喉の痛みがひどく寝不足。喉の痛みを和らげる方法を知りたい。ランチの予定も憂鬱。

妊娠6ヶ月、風邪をひきました。
幸い咳はあまりないですが喉の痛みがひどく
ここ3日ほど二、三時間おきに痛みで目が覚めて
寝不足。
さすがにイライラしてちょっと鬱っぽくなっちゃいました。
貰える薬も気休め程度の効かない薬だし
のど飴も舐めてる時だけの気休め。

根本的に喉の痛みを融和する方法ってないですかね…
もう今日は目が覚めるのが怖くて寝たくないです。
でも明日は先月から決めていた友達とのランチがあり出かけなくてはならず
それすら憂鬱です。

コメント

a

私も喉が痛すぎて遂に声が出なくなりました😂💦のど飴食べてはちみつ食べてしてますが全然良くならないしストレスです…
お互い早く良くなりますように😭

  • ありか

    ありか

    私も声がおかしくなってしまいました(´;ω;`)
    妊娠中も授乳中も効く薬が飲めないって
    ほんと辛いですよねー!
    早く良くなりますように♡

    • 2月10日
さと

龍角散ダイレクトオススメです(*^^*)♪
しばらくは楽になりますよ♡
私は糖尿病合併妊娠でハチミツとかもダメなので、龍角散ダイレクトに救われました♡

  • ありか

    ありか

    はちみつ…私は逆に喉がイガイガしちゃうんですよね…
    龍角散ダイレクトですね!
    顆粒のやつは苦手なんですが
    飴?トローチ?みたいなのもあるみたいなので今日見てみます❁⃘*.゚

    • 2月10日
  • さと

    さと

    普通の龍角散で顆粒はこりてたんですがダイレクトはほんとにすぐ溶けて直接効いてくれて美味しいのでオススメです♡

    気持ちお高いですが、1箱使い切るまでには私は治りました♪

    • 2月10日
  • さと

    さと

    ちなみにピーチ味です♡

    • 2月10日
  • ありか

    ありか

    顆粒を喉に直接サーっとするんですよね?
    むせないですか??笑
    ほんと子供の頃から顆粒の薬が苦手で苦手で…(´;ω;`)
    試してみたいけどめっちゃ怖いんですよね!(´;ω;`)

    • 2月10日
  • さと

    さと

    なるほど、、、😅
    んー
    私は大丈夫だけど
    一瞬むせるかも💦

    吸い込まずに喉を閉めて気持ち手前気味に入れて唾液で広げるといいかもしれません😅
    書くと難しそうになっちゃいますが、、、(笑)

    • 2月10日
  • さと

    さと

    トローチも口コミ良かったのでいいかもしれないです(*^^*)♪
    飴チャンはコンビニとかにも売ってるので普通ののど飴と大差ないかもです✨

    • 2月10日
  • ありか

    ありか

    苦手意識あると絶対上手くできなさそうですよね笑
    龍角散ダイレクトのトローチを見に行ってみます(*๓´╰╯`๓)♡

    • 2月10日
  • さと

    さと


    そうですよね(笑)
    気をつけて行ってきてくださいねー♡
    お大事に( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 2月10日
  • ありか

    ありか

    ありがとうございます♡

    • 2月10日
  • ありか

    ありか

    早速龍角散ダイレクト、トローチGETしてきました!
    喉がしっとり潤って
    いい感じです!(*๓´╰╯`๓)♡
    ありがとうございました!❁⃘*.゚

    • 2月10日
  • さと

    さと

    良かったです♡
    お役に立てて嬉しいです(*^^*)♪
    妊娠生活楽しみましよーね♡

    • 2月10日
かちこ

私も2人目妊娠中に謎の咳が治らず、職場からも1週間休んだら〜とか言われて休んでたけど全然良くならず、なんど病院に通ったことか。。。😖咳喘息とかの疑いもあったのですが、結局1〜2ヶ月引きずってました💦
時期的にも花粉とか乾燥とかもあるので、なるべくマスクとこまめに水分補給(妊婦さんなのでさらに頻尿ですが仕方ないです)
何もしないよりは、生姜湯とかはちみつ柚、緑茶などもいいかと思います☺️✨
時間あれば耳鼻科に行き吸引だけでも少しマシかもです!

  • ありか

    ありか

    1、2ヶ月続いたんですか(´;ω;`)
    それは本当に大変でしたね…
    病院に行っても薬効かないですよね(´△`)
    マスクと水分補給、しっかりします❁⃘*.゚

    • 2月10日
  • かちこ

    かちこ

    内科、小児科でついでにみてもらったりしてましたが全く治りませんでした😖💦

    龍角散喉飴が1番マシだったと思います😗

    • 2月10日
  • ありか

    ありか

    早速、龍角散見てきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ありがとうございます!

    • 2月10日
pokky day

喉の痛みツラいですよね💦
私も風邪のひき始めなど、よく痛くなるので気持ちわかります!
喉を温めるといいようなので、寝るときはタオルなどを首に巻いて寝ています⭐️マスクもプラスするとより効果的です☺️
痛くない時でも毎日するようにしています^ - ^

  • ありか

    ありか

    喉痛いだけでこんなに辛かったっけ?って感じです…
    妊娠中だと薬が飲めなくて
    病院の薬も効かないしで
    ひたすらに耐えるしかないという…辛すぎます(´×ω×`)
    マスクはいいですよね!
    しばらくマスクします❁⃘*.゚

    • 2月10日