※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

妊娠8wで茶おりが続いて心配。先生に相談したが、診察が難しい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在妊娠8wくらいです。
7wくらいの時に胎芽と心拍を確認できました!
赤ちゃんの大きさは約1センチくらいありました。

ここ3日間で茶おり出始めてまだとまりません。
量的には生理の終わりかけ?くらいの量がナプキンに付くくらいで、トイレに行った時にペーパーで拭いたら茶おりがビヨーンとつく感じです💦
分かりづらくてすいません😭

上の子の時も初期に茶おりが出たりすることはあってその時の先生は「茶おりは過去の出血で今、出血してるのではありません!初期は出血はよくあることで、赤ちゃんがどんどん成長しているので、子宮が大きくなっているから出血してしまう」と説明されたので、気にしていなかったのですが、、、

現在、診てもらっている先生に前回の検診の前にも茶おりが2日間くらい出ていたのでそのことを相談したら、「出血はあまりいいものではない」とだけ説明されました、、、

前回の検診の時に内診をしてもらったときには、出血に関して何も言われませんでした、、、

鮮血ではないので、緊急でって感じでもない気もするのですが、心配は心配で、、、。
早めに診察に行けって話ですが、予定もあり診察を早めることができずにいます、、、。
病院に電話して、早めに受診してくださいと言われても受診できないので😔

同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスなどいただきたいです!
よろしくお願いします😥

コメント

きゅーぴー

私も今回そのくらいの時に茶おりがあり、ここで質問しました😌
意外と同じような方たくさんいましたよ!
潜血だと心配ですが、茶おりだったのでそのまま様子見てたら止まりましたよ😌

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね!!ありがとうございます!
    あんまり考えすぎないように過ごしたいと思います☺️

• 2月10日