※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまぴ
その他の疑問

ママ友に対しての愚痴と質問です。以前習い事で一緒だった方とちょうど…

ママ友に対しての愚痴と質問です。
以前習い事で一緒だった方とちょうど子供が同じタイミングで産まれたので今はママ友としてたまにお茶するくらいの仲なんですが、

先日ママ友3人+子供で遊び(ランチして公園)に行く約束をしてました。
が、前日になってその中の一人が
「旦那さんも休みになったから、ランチの予約4人に変更したよ〜よろしくね」
と言われました。

普通連れて行っていいか聞きませんか??
ちなみに旦那さんは初対面です。

「いい?」って聞かれたら「いいよ〜」で済むのに
無駄にイライラしました。
うーん、なんか、、価値観合わなすぎて今後付き合い無くてもいいや

でもこんな事でイラッとする私が心が狭いのでは?とも思うのでみなさんどう思うか聞きたいです。

コメント

deleted user

さすがに初対面の旦那さんは
気まずい😅
家族ぐるみで仲良かったとしても
聞くし聞かれます🤔

  • とまぴ

    とまぴ

    めっちゃ、気まずかったです
    連絡貰ったとき
    え、決定事項??って思いました。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その旦那さんも気まずくないんですかね😅
    盛り上がったんですか😅??

    • 2月10日
  • とまぴ

    とまぴ

    隣り合った2席に
    「友達A夫婦」
    「私と友達B」
    で座りました。

    公園もみんなバラバラに遊んでたのでほぼ会話は無しでした(笑)

    • 2月10日
コーヒー依存性🤣🤣

ランチに旦那も来るて事ですか?
私なら絶対連れて行かないし
来てほしくないです🤣

  • とまぴ

    とまぴ

    ランチと公園も一緒でした!
    せめて!せめて事前に確認ほしかったです。

    • 2月10日
ゆ

ママ友もその旦那もすごいですね‼️
そんな人聞いたことないです💦

  • とまぴ

    とまぴ

    ホントですよね。
    あれ??って思いました。が、決定事項だったので「たのしみ〜!」って返信しちゃいました(反省)

    • 2月10日
あああ

いい?って聞かれても嫌なのに勝手に来るなよ!って感じですし、ノコノコついてくる旦那も変わってる気がする笑

  • とまぴ

    とまぴ


    まだ「やっと旦那さんが休み取れたからごめん!」って断って欲しかったです。なんで来る??って思いました。

    • 2月10日
deleted user

私だったら旦那は連れていかないですけど、もし連れて行くんだったら確認しますね😅

家族ぐるみの付き合いがあるならまだしも、初対面なのになぜご主人も?って感じですね。ついてくるご主人もご主人、、、

ランチ来なくていいから家族で出掛けてろよ!って思うかもしれません(笑)

  • とまぴ

    とまぴ

    ですよね!
    仲間内の誰かなら良いけど、旦那、、??って思いました。しかも決定事項!

    他の子行けなくてキャンセル料がかかるから仕方なくとかじゃないし、、
    ご家族でどうぞ?と言いたかった。。

    • 2月10日
3人目ママ

え、意味分からない‼︎
私ならランチ断るかも〜
せっかくの休みだから家族で過ごして〜また改めてランチしよう、
て言い方でお断りしちゃうかもです。普通いきなり前日にママ友ランチに旦那来るとかないです‼︎あ、前日じゃなくてもないですね笑

  • とまぴ

    とまぴ


    ですよね。
    ランチで語らうよりその後公園で遊ぶのがメインだったので、せめて事前に確認あればまだ良いかもと思ってたのですが

    連絡貰ったときは普通に決定事項過ぎて「????」って感じでした。

    いやほんと、ママ友会に旦那さんくるのおかしいですよね。。

    • 2月10日
ひとむ

びっくりですね笑

たまにママ友と電車で出かけるときにうちの旦那が同じ時間に家でて会社向かうときがあって急に同じ電車乗ろうかなって一駅だけ旦那がついてくだけでも申し訳ないと思ってます
ランチにくるとか半端ないです笑

  • とまぴ

    とまぴ

    ですよね!
    まだ一言確認あればよかったけど、、

    一駅でも気まずいですよねっ!旦那さん達は気まずくないのかな、、???

    • 2月10日
いちご みるく

え、ママ友とのランチですよね?😅
普通は旦那は連れて行かないと思うんですが💦
気まずいし、うちの旦那だったら逆に嫌がります。

  • とまぴ

    とまぴ

    ですよね。
    いつも家族ぐるみで遊んでるならまだしも。。
    これからのお付き合いは考えようと思いました

    • 2月10日