※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

お風呂で2ヶ月の娘が苦しそうに息をして泣いてしまいました。何か問題があるでしょうか?

お風呂についてです!

生後2ヶ月の娘がいます。
お風呂についてなのですが、今日洗っている時途中でヒィっと言うような顔と声で、息ができてるのか?と思うような姿がいきなりみられました。
体勢も膝の上で寝かせるように苦しさはないと思うし、お湯もかけながらやってるので寒さもないと思うのですが、。

そしてその後すぐ泣いてしまい、すぐ洗うのをやめて横抱きをしてあやしましたが、、

その苦しいのか、ヒィっと声を上げて苦しそうに息ができなそうな事になったのがとても気になります。
表現が良くなく申し訳ないですが、本当に息ができなくて死んでしまうのではないか?と思うくらいヒィヒィで、焦りました、、。過呼吸のような、、。

何か問題あるのでしょうか??

コメント

emam

何かにびっくりしたとかではありませんか🤔?

  • 💭

    💭

    モロー反射や、びっくりなどとはまた違った感じなんですよね💦💦

    • 2月10日
emam

今特に変わった様子がなければ、心配しなくてもいいような気がします🤔
次のお風呂でもまた同じようなことがあったら心配ではありますけど...
吐いたり顔色が悪かったり、呼吸の波がおかしかったりしなければ大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

  • 💭

    💭

    そうですかね💦
    今のところ異常は見られなくていつもどおりスヤスヤ寝ています!
    安心しましたありがとうございました😢💦

    • 2月10日
  • emam

    emam

    すみません、下に書いてしまいました💦
    初めてのことだらけで、今までになかったことが起こると急に不安になりますよね🤮
    でも、意外と赤ちゃんって私達が思ってるより強いですよ💪🏼

    • 2月10日
ママリ

時々そういうことありませんか???
ウチはちょこちょこ見かけていて、無呼吸なのか気になり、受診しましたが、気にしなくていいと言われました。
乳児の呼吸は周期性呼吸で、浅い呼吸と深い呼吸を繰り返すそうです。
浅い呼吸をして二酸化炭素が溜まってきて、大きな呼吸をする、といった感じです。
たまたま大きな呼吸をしたときに、ヒィ!と声が漏れたり喉が鳴ったりするとのことでした。