※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の赤ちゃんが欲しいけど、妊娠できるか不安。友達はすぐ妊娠したけど、自分たちは難しいのかな。

あーー、二人目の赤ちゃんおいで~
私に二児の母できるかどうかは正直分かりませんが
最近、赤ちゃんがお腹にきてくれることを
毎月楽しみにして待っちゃってます💓
8月頃から仲良し再開して11月頃からスタートし始めました!
特に1人目が2年半かかったので、、
二人目もそれくらいかかるのかな~と少し悲しい😢
友達は仲良し再開して一発で妊娠して二人目だし
やっぱり私達ってできにくいのかな。

コメント

マメマ

1人目産んだ後は出来やすいって言いますよね☺️うちも再開して2ヶ月で出来ました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できやすいっていいますよね~😂
    けど、なんだかんだもう半年たったしな~って思うと悲しいです!!

    • 2月9日
  • マメマ

    マメマ

    私は完母だったので、卒乳したあともすぐには生理が来ずに理想の2歳差がギリギリ間に合いませんでしたが、それでも仲良しスタートして2ヶ月でできたので、割とスムーズ?と思いました😂

    焦らず待ってたら来てくれますよ🤗大丈夫!🥰

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、焦ったら赤ちゃんもこないですよね😅
    あまり考えないで気軽に毎月こないかな~って
    待とうと思います!🙌
    せめてこの1年の間までにはきてほしいな~😂

    • 2月9日
deleted user

2人目できるまで
1年かかりました 😊
そろそろ病院いこうかなと
思ってた矢先に
妊娠わかりましたよ 😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年かかったんですね!😭
    二人目はすぐ妊娠するっていうのは人によりますね!
    自然妊娠がいいのでなんとか頑張りたいです!👊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達は 2人目 1発って
    言ってたので ほんとに
    タイミングですよね 😭!
    リラックスして
    頑張ってください 😊💗

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一発でどーやって授かれるの?って感じです😅
    私の友達は女の子希望だったみたいで、二人目も男の子だし1人目まだ小さいから少し不安~って言ってました💦
    私からしたら贅沢な悩み~いいなーって感じです。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じですー!お子さんも同い年ですねっ!わたしは今生理待ちです笑来るとしたらあと1週間ちょい…来るかこないか…ドキドキです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう二人目考えていていますか?😊
    アプリ、ルナルナを参考にしてるので多少のズレ覚悟で妊活してますがやっぱズレてるのかな~。
    二人目は女の子希望ですか??

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいなって思ってます😊アプリによって排卵日と違いますしやはり基礎体温と排卵検査薬のほうが確実かと。わたしはしてませんが😂女の子希望ですがどっちでもいいです❤️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も今二人目の頑張ってますが…もう4ヶ月たちました😭
一人目は8年かかりました😭なので二人目もなかなか出来ないかもとあせってます…
年齢もありますし…
希望は三人欲しいけど二人目がいつできるかによっては諦めます😢
本当に計画どうりに妊娠できる方が羨ましいです😢

deleted user

私も8月から妊活再開してますが、中々ですー😭
旦那が激務+出張多くて、今回はタイミング悪そうです…二人目ってなんか難しいですよね(´・ω・`)