※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

体外受精での妊娠経験を共有しています。病院を変えたことで妊娠率が上がり、採卵に苦労した過去も。今後の採卵や受精、着床に期待と祈りを寄せています。

みなさんは体外受精で何回目で授かりましたか?
私は最初の体外受精での妊娠は転院してからでは2回目の移植で。次は同じ病院で1回目の移植で授かりました!1番最初に行った病院では2回移植で授からず。病院かえて妊娠率、採卵率もよくて病院選びって大切だなってつくづく思います、、
ずっと卵子がとれなくて採卵は何回もやりました。。
次も採卵からです。どうか!卵子がとれますように。受精しますように。分裂、胚盤胞なのなりますように。着床しますように。ちゃんとお腹で育ちますように!

コメント

ニコちゃん

顕微授精で採卵一回の第一子、二子共に1回目の移植でした❣️
病院選び、ホント大事ですよね、、、

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)今回私は顕微授精に挑戦したいと思っています😊
    ニコちゃんさんは不妊治療専門に通いましたか?

• 2月10日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    バタバタでお返事出来ずすいません💦

不妊治療専門に通いました。
    家から5分くらいの所にもありましたが、通っていた産婦人科の先生からそこでもいいけど確実なのはこちらをおすすめしてますと言われた車で2時間半の病院に通いました。
    正直お金が続くか…と心配もありましたが、全て一回でしたし凍結も一回延長したのみでしたので最低限の金額で済みました。
    と、言っても130万くらいは全部でかかりましたが💦
    ホントは3人希望でしたが、2人で終わりと主人と決めていたのでまだまだたまごちゃんは残っていましたが凍結延長はせずにさよならしました。

• 2月20日

私は2回目の採卵、一回の移植で授かりました!
治療法されてる方皆さんのところに赤ちゃん来ますように🙏✨

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)顕微授精ですか?一回目は卵子はとれなかったのですか?(><)質問ばかりすみません💦

• 2月10日

退会ユーザー

いえ😄全然大丈夫ですよ🙌
    顕微受精でした!逆に卵子はたくさんとれたのですが、1つも胚盤胞にならなくて😢うちの病院は胚盤胞にならないと移植しないんです🙇‍♀️

• 2月10日
  • mama

mama

ありがとうございます(●´ω`●)
    私は逆に1つとれて1つ胚盤胞になんとかなります🥺うちの病院も胚盤胞まで育てて移植です☆*°2月終わりから誘発なのでがんばります(●´ω`●)

• 2月10日
えりころ♡

一人目は1回目で妊娠、現在二人目妊活中で、1回目は陰性でした、、、2回目で授かりたい!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)体外受精は顕微授精ですか?お互いがんばりましょう(●´ω`●)

• 2月11日