※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

バルーンと促進剤の経験者の方、バルーン入れた後の痛みや陣痛の判断について教えてください。今日は寝れないかもしれないと思っています。

誘発分娩でバルーン使った方に聞きたいです。
そして明日からは促進剤です。
両方使った方でも 片方でもどんな感じだったか
教えて欲しいです。

バルーン入れた経験ある方に聞きたいんですけど
9時頃からバルーンの処置が始まって入れたあとから
腰からの鈍痛が半端ないです💧
その後NSTしたんですけど張りもあるらしく
自分で測ったりして痛かったら言ってね!と
言われましたが痛くて仕方なくても
どれが陣痛?の痛さでどれが陣痛じゃない
痛さとかあまりわかりません😱
とりあえず今日は寝れないのかな😭と思ってます。

バルーン入れた方経験者の方の
お話聞かせてください。

コメント

さくさくぱんだ

わたしは3日かかったので・・・💦

バルーンいれた痛みもあるので
なんとも言えないと思いますが、、、

陣痛が来た時とバルーンの痛みは違いました!

  • ua

    ua


    3日ですか😱😱

    定期的に張りと痛みが来てるんですけど、3時間ごとにNSTするんですけどさっき2回目のNST呼ばれて痛みきてるね~とは言われたけど陣痛がきてるとは言われなくて💧
    まだまだってことですかね、、
    間隔もありつつ痛みもあるのでこれで陣痛じゃないなら何ーって感じです😭

    • 2月10日
deleted user

バルーン入れました!
生理痛のような鈍痛が腰と
お腹に感じました🤔
陣痛わかりませんよね😓
NSTってずっと付けっぱなしでは
ないんですか??

  • ua

    ua


    私も入れた瞬間痛すぎたしまずいれてからすぐ生理痛みたいなの感じ始めました😱
    こんな違和感満載とは、、笑
    3時間ごとに起こされて行くんですけど今2度目行ってきたところです💧

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れる時はめちゃくちゃ痛いですね😭
    3時間ごとなんですか🤔
    私はずっと付けっぱなしで
    モニターで監視されてたと思います😅
    今思えば私が陣痛来た時は
    痛くて寝転がっていられませんでした!
    うずくまって耐えてました🤔

    • 2月10日
  • ua

    ua


    痛すぎてもう消えたいって思いましたもん😂😂
    つけっぱなしいいですよね😱
    ただでさえ痛みで寝れなかったのに3時間ごとに起こされてムカついてました🤣笑
    私もどうしたら痛み消えるのーってずっと這い回ってました笑
    床に座ったり寝転んだり、、この先が怖いです😱

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付けっぱなしだと動けないので
    辛かったです😂
    寝返りするのズレるので😅

    痛みは出産するまで消えないですね😅

    • 2月10日
あ。

私もバルーンからの促進剤で出産しましたが、バルーンが抜けたのも分からないくらい全く痛みなかったです😅
その日は陣痛に繋がらず次の日の朝から促進剤で出産しました!

  • ua

    ua


    全然張りも痛みの間隔もなかったですか?!?!

    • 2月10日
  • あ。

    あ。

    痛みに強い体質?らしくバルーンではなんともなかったです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊

    • 2月10日
  • ua

    ua


    そうなんですね😭😭
    ありがとうございます♡頑張ります!

    • 2月10日
🐼

バルーンはいれてないですが、
腰の鈍痛からおしるし、陣痛になりました。

本陣痛は眠れない痛さで
陣痛だ!てわかる痛さでした💦
人によると思いますが、腰が砕けそうになる感じです。
あと便をだしたいのに出せない感じがありました。
痛みが1分くらいつづいてしばらくひいてまた痛むようなら陣痛だとおもいます☺️

私は予定日1週間超過、微弱陣痛で促進剤だけ使用しましたが、促進剤つかってからの陣痛は比じゃないです…。
1分間隔の陣痛でいきできませんでした😭

いまのうちに、呼吸の練習しといたほうがいいですよ☺️

でもいつかは終わりますし、陣痛中は赤ちゃん自身、全身の痛みにたえているそうです。
かわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみにがんばってくださいね☺️

  • ua

    ua


    頑張れます😭😭😭💓
    ありがとうございます!!!

    ちょっとずつ今の変な感じの痛みには慣れてきたところなので頑張ろうと思います。
    本当にあとちょっとで会えるので😩💪🏻

    • 2月10日
mii

バルーン入れました!
上の子のときは
バルーン入れてから下っ腹あたりにズーンとした痛みがありましたが子宮口を無理やり開いてる痛みっぽかったです💦
翌日の内診では開いておらずバルーン抜けないまま促進剤打ち午前中の2回目ぐらいの内診でやっと抜いてもらい午後に入るぐらいに7cmでそっからが進まず筋肉注射打ち夕方に出産でした💦

下の子のときはバルーン入れたあとは痛みはなくとにかく違和感でしかなかったです😂
翌日の内診で4cm開いて抜いてもらいそっから促進剤うち
あれよあれよと進み促進剤打ってから約3時間での出産でした😂

  • ua

    ua


    促進剤て結構辛いですか💧💧??

    • 2月10日
  • mii

    mii

    私、予定日超過して誘発入院した方っていうyuさんの投稿にコメントした者です😂
    同じ方と気付かずまたコメントしてしまいました😂
    すいません💦

    • 2月10日
あんず

私はバルーンして促進剤も3日しましたが、陣痛には繋がらなかったです💦
NSTでは定期的に張っていると言われましたが筋肉痛のような痛みがあるだけで絶対これは陣痛ではないと思ったら案の定陣痛ではなかったようで結果帝王切開になりました😅

でも痛くて寝れないと思う感じなら陣痛に繋がりそうですね😌
頑張ってくださいね☺️

  • ua

    ua


    寝てても痛さで起きちゃいます😩
    もう少しと思って踏ん張って頑張ります💓

    • 2月10日
mh

私はバルーンはしませんでしたが、促進剤しました!

朝5時くらいに起こされて、6時くらいから促進剤入れると言われたので、
「こんな早朝からするんですか?」って聞いたら「まあでも効いてくるのはお昼過ぎくらいだと思いますから…」なんて言われ、そうか〜と思っていたら、50分後くらいには陣痛が😅しかも既に5分間隔くらいだったので、慌てて夫を呼びました💦笑

促進剤入れても数日反応でない人もいるみたいですし、本当出産は一人一人違うんだなと思います。

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)♡がんばってください!
私も何もわからず、痛みにも激弱なので怖かったですが、それでも産めましたから笑
大丈夫ですよ♡

  • ua

    ua


    そうなんですね!?!
    やっぱり人それぞれですね😭

    詳しく聞けて嬉しいです💓💓
    不安でこれからもっと痛くなると考えると大丈夫なのかなって感じですが頑張ります!
    もうすぐで会えるので💪🏻💗笑

    • 2月10日
りょう(23)

バルーンって抜けてますか?
私はバルーン抜けたらバルーン入れてた時と陣痛の痛みが違うのがわかりました!
バルーン入れてた時は常に痛い感じがしてましたがバルーン抜けてからは3分おきに陣痛が来てたのが分かったので自分で計ってました!
お腹を触りながら痛みが来たら陣痛だと思って陣痛ボタン押してましたよ😊

  • ua

    ua


    まだ抜けてないです😭
    バルーンいれてる感覚はずっとありますが、痛みが何分かごとに毎回きてるのでこれ陣痛かな?と思ってます。
    さっき3度目のNSTでしたがめちゃめちゃお腹何回も張ってて痛かったです。

    • 2月10日
たる

私はバルーンは張りが始まった後に入れましたが、バルーンを朝6時に入れて、8時間後の出産でした。
バルーン入れてからは酷い生理痛のような鈍痛がつづきました。
今どんな感じでしょう?もうすぐ促進剤ですかね😆
ズーンと痛みが続けば赤ちゃんと早く会えると思います。
凄く辛いとは思いますが頑張ってください!ゴールは近いです😍

  • ua

    ua


    先程抜かれて5センチと言われました!
    今からご飯食べて浣腸?して促進剤らしいです💧
    バルーン抜いてから張りはありますが弱くなってしまいました、、。

    ありがとうございます💗

    • 2月10日