※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間を気にせず、外出されている方、アドバイスをください。

皆さんはお子さんのお昼寝の時間など
気にせずお出かけされていますか?

1歳4ヶ月の息子は毎日午後に2時間ほど
寝るのでその時間は家にいるようにしています。

用があっても調整して外出は午前中か昼寝のあとに
しているので、旅行や帰省以外は
あまり遠出もしていません。

保育園に入る予定もないので、
このままずっとこんな生活なのかと
思うことがあります。

お昼寝の時間を気にせず、
例えば半日出かけるなど、ちょっと遠出してる方、
気をつけてることなどありましたら
アドバイスください。

コメント

ぴぴ

気にすることもありますが、そこまできにしてません💦

移動中に車で寝たり、上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で寝てることもあります😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    外でぐずったらどうしよう、とか考えてしまうんですが、
    子どもは子どもなりにちゃんと適応できるんですよね。。。
    少しずつ予定を入れてお出かけしてみます。

    • 2月9日
ポテトヘッド

もう少し体力がついたら
昼寝なくなりますよ😊

基本は午前中に用事はすませます。
1日出かける時も特に
気にしてないですかねー🤔
移動中とか勝手に寝てますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝がなくなれば
    気にせず出かけられそうです!
    あまり考えすぎず
    外出してみます。

    • 2月9日
deleted user

あんまり気にしてないです((* ॑꒳ ॑* ))
お出かけの時は抱っこ紐で寝てくれるので🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で寝れずにぐずったらどうしようとか考えてしまうんですよね、、、
    怖がらずに出かけてみます!

    • 2月9日
まいまい

出掛ける事全然あります☺️
大まかな段取りはして動いてます✨
移動時間とかに寝かせられる様に行動したり逆算して動いてます👍
出掛けるまで沢山遊ばせて疲れさせておく、ご飯たべさせて、車では眠りやすい空間を作る。
帰りは夜寝ないと困るので今度はYouTubeやNetflixでも見せて寝ない様にしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ工夫されてるんですね。
    参考にさせてもらいます。
    怖がらずに出かけてみます。

    • 2月10日
deleted user

2歳半ですが、なるべくお昼寝の事を考えた1日の流れで動きます✨

前までは外出しても抱っこ紐で寝てましたが今は抱っこ紐がきつく、、ベビーカーでは寝てくれないので
午後のお昼寝の時間は出来れば家がベスですが、ダメなら車で移動する時間がお昼寝にかぶるようにして動いてます😀

うちも午後に1時間から2時間寝ます💦
そして寝落ちするタイプの子でもないです😭
だからってお昼寝しないと夕方ぐずぐずなるのでなるべくスッと寝れるようにしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちも抱っこ紐が嫌いなので
    お出かけするならベビーカーになります。
    昼寝の時間に移動したり
    してみます!

    • 2月10日
コウ

うちもだいたい昼寝の時間を気にして予定を立ててます。うちは田舎の方なので、遠出する時は車の中で寝てもらってます😃あとはどうしても眠い時は抱っこ紐やベビーカーでも寝るのでどちらも常に車に乗せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    車があると便利ですよね、
    私は都内住みで10年以上車に乗ってないので、
    子どもがいると車便利そうだなー、とうらやましく思ってます。

    • 2月10日
  • コウ

    コウ

    都内なら車いらないですね😂
    やはり移動中に寝れるように調整するか、割り切って、たまには昼寝せずに夜ぐっすり寝てもいい日として過ごすかですね😆✨

    • 2月10日