※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
妊娠・出産

15wの初マタです。右下腹に引っ張られる痛みがあり、心配です。似たような経験の方いますか?安静にして様子を見ようと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは。明日から15wになる初マタです。いつもここでいろいろ勉強させてもらっています٩(ˊᗜˋ*)و
最近はつわりも落ち着いたようでのんびり過ごせていたのですが、今朝からずっと右の下腹部に引っぱられるような痛みがあり不安です。お腹全体ではなく右だけです。同じような痛みを前に感じた時は少し横になればおさまったのですが、今回は横になるとましなものの動くとまた痛くて。ここ数日でお腹が出てきたような気がするのでその影響かな?とも思いつつ赤ちゃんに何かあったらどうしようと悩んでいます。次の健診は2週間後で(> <)
似たような週数のころ下腹部が引きつるような痛みがあった方はおられますか?よくあることのようならもう少し安静にして様子をみようかと思っています。

コメント

ピカイチ

多分子宮が大きくなってる
痛みじゃないでしょうか?
私も初期の頃、右側が突っ張ってる感じになりましたよ!!

私は妊娠前の生理痛の痛みも
良く右側が痛くなってたので
妊娠してるのに生理痛(>_<)
って不安になったので
よく覚えてます★

ピカイチ

1日に数回、下腹部をさすりたくなるような痛みがあって
でも、長時間続く事はなかった気がしますね。
アイタタタ‥(つд`)
って感じですかね、

最初は流産とかめちゃくちゃ心配しましたよ!

私も不安になってママリで
聞いた記憶があります★

その痛みって痛い日と痛くない日ありませんか?
私は毎日じゃなかったような気が‥。
一日中痛い訳でもなくって感じでしたね!

もし痛みが強かったり
一日中痛むのなら
健診じゃなくても病院行って
みてもらった方が安心しますよ♪

もすこ

早速お返事ありがとうございます(> <)
同じような経験をされたお話心強いです〜!
やはり子宮が大きくなっていく影響なんですかね。ピカイチさんの場合は特に何もしなくてもしばらくしたらおさまりましたか〜?
私もひとまずもう少し様子をみてみます(`・ω・´)!

みみとも⌒☆

私も左側が特にッ!!
4週目から突っ張ってて,何か悪いのかと思いましたぁ★

もすこ

おお、左ですか!やはり全体ではなくて一部がっていうのはあることなんですね〜(´ω`)同じような経験のお話ありがたいです。
みみともさんもきっと子宮が大きくなっていく痛みなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

もすこ

またまた素早いお返事ありがとうございます!
ピカイチさんの痛みととても似ている感じです。今までごくたまにある感じで、今日は1日に何度もイテテって感じで(>_<)

このまま様子をみて、長くなったり強くなったら早目に病院に行くようにします!

ピカイチ

グッドアンサーありがとうございます☆

もすこさんの赤ちゃんが
すくすく育ちますように☆

もすこ

こちらこそありがとうございます〜!昨日お話聞いて安心したのか、今日はほとんど痛まずにいますーヽ(´∀`)ノ
ピカイチさんの赤ちゃんもすくすく元気にうまれてきますように♡そのあとに続きたいです★