※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
その他の疑問

マイホームについてです。外構工事なんですが、とても収まりが良く気に…

マイホームについてです。
外構工事なんですが、とても収まりが良く気に入ったプランを提示してもらいました。しかし、そのとおりに外構工事をすると、おそらく隣人の車がとーっても出づらくなると思います💦
みなさんなら、今後の付き合いも考えて外構考え直しますか?
それともシビアに境界ギリギリの気に入ったプランで作りますか💦??

コメント

はまぐり

かなり迷いますね😣私なら隣の方のことも考えて自分たちの納得いくプランをもう一度提案していただきます!もしその工務店で無理ならば他のところもあたります!

ひいらぎ

私なら考え直します😂
これから一生住む場所なので隣人に不便を強いることで反感を買うのが怖いです💦

似たような状況で、うちは隣家に確認しました。
うちのものに接触して壊されたり、トラブルになるのを避けたかったので。

絶対にやめます😫
境界ギリギリは
1番もめます😢

あとから建てたなら
尚更ですね😭
一生ギスギスしていかなきゃいけませんし
出づらくなるってわかっているのは確信犯で
人間性疑われると思います🥺

現に我が家の隣人が
そんな感じで
ご近所さんからも
言われてます(;_;)

どうしてもそうしたい!という感じなら
隣人に相談してからの方がいいと思いますよ😫‼️

りーり

まとめての返信ですみません💦
やっぱりそうですよね…😌メーカーさんには申し訳ないですが、他の案を提示してもらおうと思います!ありがとうございました🤩