※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

旦那が再婚で子供がいて、新しい赤ちゃんを授かり、育児について悩んでいます。前妻との違いや旦那との意見の違いにイライラし、一緒に選びたいと思っています。

旦那が再婚で子供が1人います
私は初婚です。
子供は前妻が育てています
2歳のときに離婚したようです
今回私のお腹に新しい命を授かり
赤ちゃん本舗などでベビー用品を見る機会が増えました

色々見てると、これはこうだとか、これがいいよとか…
沢山言ってきます
正直、前妻の時のやり方と私は違うと思うし
前妻にはこれがあってても私にはあわないなどあると思うんです。
それに、前の家族がわたしの中で連想されてイライラしてしまいます
おかしいでしょうか?💦
育児を経験してる旦那なので色々知ってて助かる かといった意見もあるかと思いますが、
私は一緒に色々選びたいしこれはこうかな〜?とか一緒に知っていきたいです
まあバツイチ子持ちの時点でそれは無理だろうけど…。

コメント

としたろう

なんとなく分かります😅
チラつかせるな!って感じですよね…私もそう感じると思います!!

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

私だけこんなこと思うのかと不安でした。
    よかったです。やっぱりそう思いますよね💦

• 2月9日
  • としたろう

としたろう

下の方々のコメント読んで「あ、そういう無神経なやつだから、前嫁とも離婚もする(される)んだろうな」って思っちゃいました!

• 2月9日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

離婚原因は他にあるのですが…私もその理由は知っています!
    まあでも話し合って解決できたらと思います!

• 2月9日

仕方ないかなと思います。
うちの夫もバツイチ子持ちで上の子が20歳になりますが、それでもあれやこれやうるさいので、やっぱり男の人って言いたいのかなと思います。

しかも産まれてからは、自分は育児経験者、ベテランだから…と上から言ってきて正直キツイです。育児経験者かもしれないけど、離乳食を開始すると「じゃあミルクもう終わりだね?」とか謎の発言をするので、おそらくは育児もちゃんとしていなかったのかな?とは思いますが、本当迷惑かなぁとは思います。

退会ユーザー

「僕は育児はベテランなんだから‼️僕の言うことを聞け‼️」とも言われました。

結局、押しつけが凄いので、辛くなり、今離婚調停中です。

• 2月9日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

それはキツイですね…。
    経験者だからといってやっぱり母親にはかなわないし、あーだこーだ言われても迷惑と私も思います。

離婚…そこまで酷いのですね💦

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですー。
    結局は母親には敵わないですよね。それを自覚していない。こちらから丁寧に説明しても「昔は違った。3時間毎にミルクあげたことなんてなかった。今はおかしい。」言われました。
    私の母親にそれを話すと「昔から3時間おきにミルクあげてたよー。」と言う始末。
    結局は知ったかぶりかなと。

挙げ句の果てには子供に嫉妬し始めて…何かと構ってちゃんになり、「離婚だ!出て行け生活費払わない。」「セックスレスが続くと離婚。」が口癖になり…離婚に

• 2月9日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

みんな一緒だと思わないで欲しいですよね。
    昔昔って昔のことしか話せないんですね!笑

子供に嫉妬…見苦しいですね
    結局は自分のことしか考えていないんですね

• 2月9日

退会ユーザー

本当…昔の事なんて知らんがな‼️ですよね。
    今この子にこれが必要なんだ‼️とただそれだけですよね。

本当自己中な人なんだなぁと思いました。だから、また離婚なんだなぁと。

☆さん、旦那さんはあくまで知ったかぶりです。マウント取ろうとしてるかもしれませんが、言われてもあと数年🤣
    そこかは先は旦那さんには未知の世界笑

とはいえ苦痛ですから、ちゃんと落ち着いてお話はした方が良いと思いますが…本当嫌ですよね💦

• 2月9日
🍅

何となく気持ちわかります😓
確かに知識あるのは有難いけど、私たちの子供じゃん。ってちょっと悲しくなりますね…二人で決めていきたいですよね

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

そうですよね😭😭
    イライラしちゃって次言われたらキレそうです笑

• 2月9日
あん

客観的な意見ですが
旦那さんはもう少し奥様に気を使うべきですね。
新しい命、新しいパートナーなのになぜわざわざ前のことを出してくるんだと😅
ベビー用品に関しては知っていてもそれを語ることで前妻との子を想像してしまうことがなぜわからないのか、、、
ちょっと無神経すぎますね😢

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

無神経ですよね…
    そうなんだ と流すように話を聞いてますが内心めっちゃうざいです笑

• 2月9日
たぁこ

うちもやられましたー!それ!
めっちゃムカつきます😠

一応最初に、それ言われると前妻さんと子育てしたんだなーってちょっと嫉妬しちゃうから辞めて😭って可愛く伝えて、それ以降言われた時には
へーそうなんだー(棒)😑って塩対応してました笑

段々言わなくなりましたよ😂

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

ムカつきます!!
    可愛く言えそうにないので、そろそろバトルしようと思います笑
    無神経過ぎて笑えます

• 2月9日
🥕

おかしくないですっ!!
そんな事言われたら
誰でもイライラしますよー😭😭

旦那さんはそんなつもりは無いかもしれませんが、比較されてるみたいで嫌な気持ちになりますよね(´;ω;`)

バツイチで子持ちなので、色々知ってるとは思いますがそこは気遣ってもらいたいですね😢
今後もそうゆう事が増えるようなら話した方が、☆さんのストレスを溜めないためにも良いと思います😭

心ではわかってるけど、辛いですもんね😭

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

嫌な気持ちになります。
    一緒に見に行きたくもなくなります
    自分の立場考えて欲しいです💦

• 2月9日
あや

私の旦那もバツ1子持ちで私が初婚です
確か前妻との間の子供ちゃんは男の子2人って言ってたかな?

私の旦那も最初はあーだーこーだー経験を語ったり元嫁の時買ったけど無駄になったからいらないと思うなど言ってきましたが私は前妻ではないし前妻と年齢も違し私が今はお前の嫁だ!前妻がそうだったから私もそうだと思うな!と強気に文句言いました😂
喧嘩口調な事にイライラさせてしまいその時は喧嘩になりましたが後日謝ってきてくれましたし、経験談を言うには未だに言いますが言い方が変わりましたよ( ¨̮ )
俺的には昔無駄と思ったからいらないと思うからお前も先輩ママさんとかに聞いてみて?それでもいると思うなら一緒に選びに行こっかと言ってくれるようになり今では育児についても話し合えるし旦那の経験が役立つことも多々あり助かってます!

前妻と自分じゃ違って当たり前ですよ!それでイライラして当たり前です( ¨̮ )
素直に旦那さんに言ってみませんか?
ただ喧嘩腰だとダメな時もあるので知識を教えてくれるのは助かるけど私と前妻は違うからやり方も必要なものも変わってくるから一緒に選んで学んでいこうよ!みたいな方が穏やかに済むと思います

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

喧嘩口調になってしまいそうです…頑張って堪えますが…笑
    男の人ってみんな同じだとおうのでしょうか?それとも経験を自慢したいのでしょうか💦

• 2月9日
  • あや

あや

私も喧嘩口調で言ったが為にその日は口を聞かないほど大喧嘩になりましたよ😂
    私の旦那はお互い落ち着いて話せた時に話してくれた理由?的なのは
    同じと思った事ないし経験自慢をしたい訳では無いけど自分の経験が少しでも役立つのであればと思ったらしいです!
    今思えば、育児、産前産後サポートするからなというすごい遠回しのメッセージだったのかなと思います☺️

• 2月9日
こさめ

あるあるです😅うちも同じでたまにイライラします💦
出産準備中がまさしくそんな感じで、これは使わないとか、こんなのいらないとか😅

産まれたら、娘にメロメロになって、逆にあれ買わなきゃ!これ買わなきゃ!ってなってるので、もしかしたら産まれたら変わるかもしれません。育児グッズは年々進化してるし。
育児経験者で助かるのは、とにかくお風呂の入れ方洗い方がうまい、爪切りがうまい、オムツ替えやミルクあげるのも慣れてるので、お願ーい!で済むとこですね😅

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

助かることもこの先きっとあると思いますが、そういう発言は控えて欲しいと思ってしまいます。
    わざわざ言わなくてもいい事だし初診の気持ちで一緒にいて欲しいです💦
    生まれたら色々変わってくれることを祈ります😂

• 2月9日
ゴンザレス

うちも同じ感じでしたよー!😅
産まれてからは主人の手馴れてる(ように見えた)のに腹ただしいやら悔しいやらで泣きながら主人に言うたことあります😂 産後のホルモンバランス崩れもあって、若干ブルーになってた部分も今考えるとあったなぁって思いますけどね💦
1ヶ月くらいで元に戻って、口出される度に私は私のやり方があるの!お兄ちゃんお姉ちゃん達とこの子は違う!比べんでくれる?って腹立ち過ぎて勢いで言いましたよ🙌
それからは大分改善されて、今では比べたりとかはないです😊
嫌な事はイヤだと素直に言うてもいいと思いますよ☺️