※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。手作りや市販の食材を試しても少量で嫌がり、ビン70g程度しか食べない。保育園に通う春に向けて増やしたいが焦っている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月の娘、離乳食を全然食べません。

食べない時は2,3口で嫌がり、口に入れても吐き出します。母乳やミルクは大好きでよく飲みます。
手作り以外にも市販の出汁を使ったり、ベビーフードを試していますが、よく食べてもキューピーのビン70gです。

春から保育園なので、食べられるものも増やしていきたいと思いつつ出来ていません。いつかは食べると思いつつ、焦ってしまいます😭

こんなきっかけで食べるようになった!や、食べなかったけどこんなものが良かった、などありましたら教えてください❗️

コメント

rin

これだけは好きで必ず全部食べてくれる!っていう食材ありませんか?
うちの子だったら、苺をすりつぶしてヨーグルトに混ぜたものが好きなんですけど、あまり好きではないものを吐き出したり、口に入れても吹き出して遊び始めたら、嫌いなものを口に入れてすぐに好きなものを突っ込んでます(笑)
味がごちゃ混ぜになってるとは思いますが、それをするとなんとか完食してくれます(笑)
強行突破って感じです🤣🤣
嫌いで食べないじゃなく、もうお腹いっぱいで食べないんだなって時は、諦めて捨てます!

• すち子

すち子

イチゴやみかんはまだ食べるほうです!時には強行突破も必要ですよね💦

頑張ります😂❗️

• 2月9日
ぼんじり

ご飯(おかゆ)の固さはどのくらいですか?
柔らかすぎて食べないこともありますよ😂
うちの子も離乳食拒否だったのが、普通の固さのご飯をあげたらバクバク食べるようになりました...😅
ちなみに拒否されてたときはパンだけは食べてくれてので毎日蒸しパンに野菜をまぜて食べさせてました🍞

• すち子

すち子

今は五分〜七分粥です!
    一度普通のご飯も試してみます✨

パンや麺系もすこーし食べてすぐ嫌がってしまって😭
    いつか食べてくれることを祈ってます‼︎

• 2月9日