※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今週幼稚園のお友達家族がディズニーランドに行くと言ってました。その…

今週幼稚園のお友達家族がディズニーランドに行くと言ってました。
その子は同じバス停なのでバスの席も隣です。
正直今の時期コロナが流行ってるので行って欲しく無いのが1番の本音ですがそこは強く止められないので仕方ないとして…
幼稚園から帰ってきてからどっちかの家でほぼ毎日遊んでます。断ったら失礼ですよね💦なんて言って断ったらそんなに角たたないと思いますか?
潜伏期間とかもあるので本当に家には入れたく無いんです😭

コメント

おはぎ

実母が泊まりで来てるとか🤔
あとはこれから出掛けるから!とかですかね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これから出掛ける!毎日は使えませんがたまには使おうと思います!

    • 2月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

自分が体調不良装ってしばらく遊ぶのを断ればいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分が体調不良‼️気付きませんでした✨それなら流石に家に招かなくていいし行かなくていいですもんね👍

    • 2月10日
deleted user

お友達の家族がコロナになるとは限らないし
なってもないのに、断られる側は嫌な気持ちに
なるとは思いますよね…
親同士がきっかけで、子供同士にまで
影響いかない断りをするのが1番かなと
思いますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね!
    コロナになってるかなんて分からないのに断るのも申し訳なくて💦でもやっぱり家に招くのもちょっと気が気じゃないんですよね😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気が気ではないのはわかりますが、、、
    お友達であれば嘘をついてまで招かい
    のは、そのお友達らしたらどんな
    お気持ちかな、、、と思いました💦
    嘘をついてることは、いずれ今回
    自分が体調不良だと言っても今後
    また、同じようなことがあると
    わかるんじゃないかなと思います。
    そのときは、親同士どうなろうと
    子供同士には、関係のないことなので
    そこだけは、気をつけてあげてください。

    • 2月10日
さとみっち

お友達がとかではなく、日本中が今、ウイルスで凄い事になって居るから、マスクはお昼ご飯以外は絶対外してはダメと言い聞かせるしか無いかと?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供達には言えますが流石に遊びにきてくれてるのに家の中でマスクさせてるのも失礼にならないか心配で💦

    • 2月10日
  • さとみっち

    さとみっち

    家の中でマスクは無しですね💦

    私なら、自分が体調悪いから、家で遊ぶのはしばらく控えたいって、潜伏期間終わるまで控えますかね😵

    • 2月10日