※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4か月の女の子が眠りにくく、叫ぶことがあります。抱っこで寝た経験がないため、どうすればよく眠れるか悩んでいます。昼寝や夕寝でも叫ぶことがあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ4か月女の子ママです。

最近、眠くて叫びます。
うまく寝れなくて叫ぶんですが
おっぱいあげても、だっこしてもゆらゆらしてもダメです( ; ; )
もともと、抱っこで寝たことがないですが、
どうしたらうまく寝付くことができるのでしょうか?

最近は昼寝、夕寝の時も甲高く叫びます笑笑
うまくいけば、おっぱいやってたら膝の上で寝ます。

何したらよく寝たよとか、
これを聴かせたら落ち着いてうとうとしたよ、とか
あればアドバイスください!

日中も叫んでるので
頭がきーんってなります笑笑
かわいいから我慢できますが、もお!って思っちゃうので( ; ; )

コメント

ママリ

何してもダメなときは、一旦リフレッシュさせてあげると気が楽かもです。

10ヶ月の娘もたまにありますが、おっぱいもミルクも拒否して、眠いー!眠れなーい!と泣き続けるときは、こちょこちょしたり高い高ーいをして一旦リフレッシュさせてます。

私がイライラモードに入りそうになったときは、5分くらい目を閉じて隣で泣かせっぱなしで、まずは私をリフレッシュさせてあげてます😂

そうすると機嫌良くなって遊び出してしまいますが、その後の寝かしつけは比較的大人しく寝つくように感じます。

赤ちゃんも様々なので、一提案として!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    リフレッシュですね♡!
    こちょこちょしたりしてみます(^^)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近すっごい叫びます😭

YouTubeで赤ちゃんが眠る〜系の音楽聴かせると一旦落ち着いたりしますよ!
そのままとんとんしたり、おっぱいで寝落ちしたりしてます🙌

• ままま

ままま

ですよね!
    びっくりするぐらい叫ぶので驚くというか,、笑笑

YouTubeですね!
    こんど聞かせてままする(^^)!

• 2月9日
なぁこ

こんばんは😊
うちの子はマッサージしたり童謡を歌うと黙ってお母さんの方をじっと見てます。

昼間はおっぱいの寝落ちがほとんどです。

夜は暗闇でミルクを飲ませてゲップさせた後に布団に寝かせます。
そして、歌を歌いながら手をにぎにぎしたり上下に少し動かすのを数分やると寝てくれるようになってきました🤗✨
30分やっても寝れない時は、「ここまで頑張ったね、今日は少し手伝ってあげるね。明日も一緒に頑張ろうね。」と声をかけてから抱っこと歌で寝かしてます。
逆にちゃんと寝たら朝、出来たね!って褒めてます。
ちなみに、寝かしつけの時の歌はキラキラ星とABCの歌を交互に寝るまでエンドレスで歌ってます😄
別にこの歌じゃなくてもいいんですが、この歌は寝る歌だと覚えさせようと思いまして♫
3ヶ月の時は全くダメダメでしたが、4ヶ月から徐々に眠れる回数が増えてきました!

まだ、成功とまではいってないですが💦

ネントレお互い頑張りましょう✨

• ままま

ままま

歌と手にぎにぎしてみます☺︎
    声かけも素敵ですね!

赤ちゃんも寝れなくて辛いから寝れるように頑張りたいと思います♡

• 2月10日