※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

育児でワンオペで頑張っているけどストレスで辛い。励ましや元気の出し方を教えてほしい。風邪気味でポジティブに考えられない。

あーあ、育児はワンオペで自分なりに頑張ってやって毎日ギリギリな状態なのに嫌なことが重なってストレスで風邪気味、そうなると精神的にも辛くなって育児にも普段の生活にも自信がなくなる😭
身体的にも精神的にもつらいけどもっと頑張らないといけないって思っちゃう

なんか皆さんに励ましてもらいたいです😂
皆さん辛くなったときどうやって自分を元気付けていますか?
今は風邪気味なので尚更落ち込んじゃって中々ポジティブに考えられません😰😰
批判するコメントはいりません

コメント

Maa

私も同じ状況です😭ワンオペ本当に大変ですよね。。。
2ヵ月前にワンオペだし私が頑張らなくちゃって自分を追い込んでいたら顔面神経麻痺になってしまい、10日間入院しました😭
だから安ちゃんさんも頑張りすぎないでくださいね!!

私は最近、大好きなプリンを毎日食べたり、ハマっているお笑いのぺこぱの動画みたりしてます!少しだけポジティブな気持ちになれますよ笑

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    顔面神経麻痺大丈夫ですか😭?
    完母なので風邪引いても薬飲めないしどんどんこっちが辛くなっちゃうからつらいです😭
    頑張りすぎず、手を抜ける所は抜いて適当に頑張って見ようかなって思います😰

私も好きな動画見てみます!

• 2月10日
  • Maa

Maa

やっと顔が動くようになり完治しました!ありがとうございます☺️
    そうですよね。痛み止めくらいしか飲めないですよね。。。
    本当、気軽にがんばりましょー!私は子供が昼寝してるときは一緒に寝たり休んでますし、料理もコープとかの焼くだけ、炒めるだけとかを結構使っちゃってます^ ^

風邪気味とのことですし、今は特に無理しないでくださいねー!!

• 2月10日
  • 安ちゃん

安ちゃん

完治して良くなったです😭
    無理せず過ごします~😂

• 2月10日